1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を抜いちゃダメ!男性がお泊りデートの翌朝に幻滅した瞬間

気を抜いちゃダメ!男性がお泊りデートの翌朝に幻滅した瞬間

  • 2019.9.20
  • 118189 views

付き合いはじめた2人の距離をグンと近づけてくれるお泊りデート。

しかし、お泊りデート中のあなたの行動次第では、「この子と付き合うのを辞めようかな……」と思われる危険もあります。

特に要注意なのが、前日ゆっくり2人で過ごしたことで気が緩むお泊りデートの翌朝です。

そこで今回は、お泊りデート翌朝に幻滅してしまった彼女の瞬間は何なのか、男性に聞いてみました!

気を抜いちゃダメ!男性がお泊りデートの翌朝に幻滅した瞬間

口が臭い

「朝起きて彼女とキスしようとしたら、かわいい彼女の顔に似つかわしくない強烈な口臭が……。言うに言えなくて、どうしようかと悩みました」(28歳/建築系)

日中は口臭を感じなくても、寝起きは口臭がひどいなんてことも。彼のためにいろいろと準備したのに、口臭のせいで幻滅されたとなると残念ですよね。

口臭の原因は、寝る前の歯磨きが十分にできてなかったり、舌が汚れていたりするからだそう。

寝る前には歯磨き・舌磨き・水分補給をしっかりして臭いがきつくならないよう対策しましょう!

寝相・寝起きの顔がひどい

「朝目が覚めて彼女を見たら、顔にはシーツやヨダレの跡がくっきり。パジャマはぐちゃぐちゃ。

おまけに寝ながらお腹をボリボリ掻いてたんだよ。普段の彼女はおしとやかな子だから、寝ているときとのギャップに萎えた……」(35歳/自営業)

すっぴんは見られたくないと対策していても、寝相や寝起きの顔は気にかけていないなんて人はいませんか。

長く付き合っていると許せることもありますが、付き合いたてのカップルなら注意が必要です。

ちなみにシーツの跡がなかなか消えないのは、乾燥やむくみが原因だそう。

お酒を控えたり肌の保湿をしっかりしたりすることで改善することもあるので、デートに合わせてお肌や体のコンディションを整えておきましょう!

朝食が重たすぎる

気を抜いちゃダメ!男性がお泊りデートの翌朝に幻滅した瞬間

「朝起きてテーブルの上に、ハイカロリーな朝食が並べられた瞬間、唖然とした。

もともと朝食は食べない派だから、見ただけで胃もたれ。スタミナつけてって強引に勧めてくるから断れないし。

作ってくれたことはすごく嬉しかったけど、せめて一言『何が食べたい?』くらい聞いてくれたらよかったのに……」(31歳/営業)

彼女が朝早く起きて朝ごはんを作ってくれていたら感動する男性は少なからずいるよう。

しかし、朝食はコーヒーだけで簡単に済ませる人や、和食or洋食が良い派など人によって好みは分かれますよね。

せっかく彼のためを思って作った朝ごはんが、実は彼からは「うれしいけど食べたくないな」と思われているかもしれません。

彼のことを思うなら、普段何を食べているか事前にリサーチしてから朝食を作ってあげましょう!

彼のハートを掴みたいなら!翌朝も気を抜かないで

お泊りデートは、2人の仲をより深めるための重要なターニングポイント。

彼と一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、気が緩んでだらだらしてしまいがちですが、意外と彼は、彼女の細かな仕草や行動をチェックしているものです。

愛される彼女になるためにも、お泊りデートの翌朝もしっかり気を引き締めておきましょう♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む