1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー処女は恥ずかしい?遅咲き女性に対する男性の本音はこれ!

アラサー処女は恥ずかしい?遅咲き女性に対する男性の本音はこれ!

  • 2019.9.20
  • 8722 views

アラサーでまだ処女の人は、どこかで焦りや恥ずかしさを感じているかもしれません。実際男性は遅咲き女性に対してどのような思いを持っているのでしょうか。

自分が最初の男になりたい

今の時代、年齢にもよりますが、交際中の女性や気になる女性が処女だったという事を経験する人は少なくなっています。もし処女である事を伝えると驚かれるかもしれませんが、決して否定的な驚きばかりではありません。昔から男性の中には処女=けがれていない女性というイメージが強いです。そのため自分の彼女が処女だったら良いのにと、願望を持っている男性も少なくないのです。このタイプの男性は「彼女にとって初めての男になりたい」と、処女である事に対しても好意的に捉えます。

自分の考えを持っていて真面目な印象を受ける

アラサー女性が処女と聞くと、男性は真面目な女性と感じるかもしれません。女性のタイプも様々で、例えば性に奔放な女性は遊び相手としては良くても、交際中や結婚後は男遊びが心配になり安心出来ません。その点、処女の女性は自分の考えをしっかり持っている、簡単に男性の誘いにのらないという安心感が持てるのです。真面目過ぎると交際まで発展するのも難しくなる可能性がありますが、少なくとも悪い印象を受ける事はありません。

なぜ処女なのか理由が気になる

アラサー処女と聞いて、「なぜ?」と疑問に感じる人もいます。10代20代前半のうちに経験を済ませている人が多い中、なぜこの年齢まで処女だったのか、理由を知りたくなるのです。良い雰囲気になったけれど出来なかったのか、また性行為自体が嫌なのか、特に相手が気になる女性なら心配が強くなるかもしれません。また自分以外の男性が相手にしなかったという現実を知る事になるので、彼女に何らかの原因があるのかもとショックを受ける事もあります。

気を使わなければいけないのは面倒臭い

処女である事に対して、露骨に否定的な考え方をする男性も少なからず存在します。処女が嫌なのは、単に面倒臭いからです。やはり女性は初めての経験となると、強い痛みを伴います。痛みを訴える女性に優しく声をかけられる男性は余裕が感じられますが、自分の気持ちを優先させる男性には余裕がなく、処女の女性より処女でない女性の方が付き合いやすいと感じるのです。処女の女性はこういった考え方の男性が大半と考えているかもしれませんが、全ての男性が同じ考え方ではありません。処女であるか処女でないかは特に気にしていない男性も多いので、それほど深く悩む必要はないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる