1. トップ
  2. ファッション
  3. 友情を深めよう!年齢に合わせた友達への誕生日プレゼント

友情を深めよう!年齢に合わせた友達への誕生日プレゼント

  • 2019.9.20
  • 3067 views

いくつになっても誕生日は特別。
特に、友達にお祝いされると嬉しくなりますよね。
とはいえ、いくら仲の良い友達でも、どんなプレゼントが喜んでもらえるのか迷ってしまいます。
そこで今回は、年齢に合わせた友だちへの誕生日プレゼントについて見ていきましょう。

10代の友達には「アクセサリー」

10代はオシャレに興味を持つ年頃。
指輪やネックレス、ブレスレットをあげれば喜んでもらえること間違いなし!
また、同じ年代の友達であれば自分とお揃いにしてもGOOD!
仲が良いからこそできるプレゼントだと言えますね。

20代の友達には「コスメ」

20歳を過ぎれば化粧品にもこだわりが出てくるもの。
化粧品は肌に合う合わないという問題もあるので、コロンや匂い付きのハンドクリーム、リップなどが無難です。
また、自分ではなかなか買うことの少ないブランドもののコスメもプレゼントには最適。
テンションの上がる大人っぽいプレゼントで、お友達を喜ばせちゃいましょう!

30代~40代の友達には「お酒」

30~40代になるとおいしいお酒の飲み方もわかってきますよね。
大人になればなるほど、若いときとは違ってお酒を無理に飲むこともなくなってくるもの。
珍しい銘柄のものや、写真や名前を入れてプレゼントできるボトルなど、選び方もさまざまなので、プレゼントする方も楽しめますね。
また、お酒が苦手だという人にプレゼントするなら、オシャレなグラスや食器を選ぶのがオススメ。
これなら日常的に使ってもらうことができますね。

50代~の友だちには「旅行」

50代にもなると子育てもひと段落、ゆっくり旅行に行くこともできるようになってきますよね。
そこで、誕生日プレゼントに旅行をプレゼントし、日頃の疲れをリフレッシュしてもらいましょう。
旅行をプレゼントするほどの仲であれば、一緒に行って誕生日をお祝いするという選択肢もアリ。
何歳になっても仲良く旅行ができる関係はステキですよね。

いかがでしたか?
友達への誕生日プレゼント選びは、迷い始めるとなかなか抜け出せずに困ってしまいます。
とはいえ結局、プレゼントは気持ち。
あまり気負いはせず、気楽にプレゼント選びを楽しんでみると、意外とすんなり決めることができるかもしれませんよ。

元記事を読む