1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由

  • 2019.9.20
  • 5558 views

男性に「モテるでしょ?」と聞かれて、ついつい喜んでしまっている女性も多いはず。

そのままの意味で素直に受け取れば嬉しいセリフですが、ときに違う意味が隠れていることもあるようです。

いったいどんな意味が隠れているのか、実際に男性に聞いてみました!

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由

本命がダメだったときのキープ

「モテるでしょ?って聞いといたら、とりあえず自分に興味持ってくれそうだから、本命がダメだったときのキープしておきたい女の子によく言いますね。

本命には、わざとらしいセリフすぎてあんまり言わないかな」(29歳/金融系企業)

「モテるでしょ?」というセリフは、まるで「かわいいね」と言われているようで嬉しくなる女性も多いでしょう。

その嬉しい気持ちを利用して、自分に気を引くためにこのセリフを使う男性もいます。

他にも親しく話をしている女性がいる男性に「モテるでしょ」と言われた場合、本命が自分に振り向かなかったときの保険として、キープされている可能性もあるようです。

あまり本気にせず、まずは受け流す程度にしておくのがおすすめです。

その場しのぎトーク

「話すことがなくなって、その場をしのぐために使うことがよくあります。

言われて嫌な女の子は少ないと思うし、自分もそのあと同じセリフを言われると嬉しいですしね」(30歳/公務員)

話下手な男性やシャイな男性は、その場しのぎでつかっている男性も多いよう。「モテるでしょ?」というセリフは、恋愛トークを盛り上げるキッカケにもなります。

初めは特に意味のないセリフだったとしても、これをきっかけに恋が始まることがあるかもしれません。

「どんなタイプが好きなの?」などと聞いて、自分に当てはまる部分がないかチェックしながら「モテるでしょ?」の真意を確かめてみてください。

その場しのぎのセリフが、本当の意味のセリフに変わるかも♡

ワンナイトラブを狙ってる

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由

「モテるでしょ?って言って気を引いて、遊んでやろうかな~って思ったときに使うセリフですね」(27歳/IT系企業)

ワンナイトラブを狙っている男性は、複数の女性に「モテるでしょ?」と声をかけていることが多いよう。

「好きだよ」「付き合って」などのはっきりとしたセリフではなく「モテるでしょ?」とあいまいな表現で女性を惹きつけるのが、遊び人傾向にある男性の特徴のひとつ。

同じ飲み会で複数の女性に「モテるでしょ?」と言っていないか、その言い方は慣れていないかなどに注目して、遊び人かどうか見極めましょう!

裏の意味を見逃さないで!

もちろん言葉通り、素直に「モテるでしょ?」と言ってくれている男性もいるでしょう。

しかし、中には女性を惹きつけるために言っている男性もいます。

同じセリフでいろんな女性に声をかけていないか、その言い方は慣れていないかなどをチェックして。

そして、裏の意味を見逃さず、素敵な恋愛を楽しみましょう♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる