1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】展望台からの夜景、目立っていたものは? 答えでわかるあなたに必要な癒やし

【心理テスト】展望台からの夜景、目立っていたものは? 答えでわかるあなたに必要な癒やし

  • 2019.9.20
  • 353364 views

ロマンチックで美しい夜景。それを見るために、遠方に足を運ぶ人も多いでしょう。美しい景色には癒やし効果もあり、心身ともにリフレッシュすることができます。夜景の心理テストであなたの求めている癒やしを診断してみましょう。

【質問】
展望台から見た夜景。一番目立っていたのは?

A:工場群の光
B:ライトをつけた車が多く走る道路
C:住宅街の光
D:立ち並ぶ高層ビルの光

【診断できること】
「今、必要な癒やし」
夜景の光は希望や癒しの象徴です。どのモチーフが目立っていたかで、あなたが今必要としている癒やしがわかります。

■A:工場群の光……睡眠をとる
工場は日常的なルーティンをあらわし、日々の規則正しい生活をあらわしています。これを選んだ人は、日常生活が不規則になっているようです。とくに、睡眠が不規則になっていて、活動時間が日によってバラバラになっているのでしょう。そんなあなたに必要なのは、睡眠です。毎日決めた時間に寝て、朝起きる、規則正しい生活が癒やしにつながるでしょう。

■B:ライトをつけた車が多く走る道路……遊びに行く
走る車は自由や解放、単調さからの脱却をあらわしています。これを選んだあなたは、遊びが足りないと思っているのでしょう。毎日、同じことの繰り返しで、自分を解放して思いっきり楽しむことができていません。好きなことを好きなだけ、思う存分楽しむ時間が、あなたの癒やしにつながります。日常にメリハリを付けるためにも、遊びの時間をもちましょう。

■C:住宅街の光……仲間と過ごす
住宅街は対人関係をあらわします。これを選んだあなたに必要な癒やしは、仲間ということです。心許せる友人と過ごす時間を作り、絆を感じることが癒やしにつながるでしょう。また、友達に、自分をもっと知ってもらうことで、心の平穏が得られかもしれません。つらいことや悲しいことを1人で背負わず、仲間と共有することで、癒やされるでしょう。

■D:立ち並ぶ高層ビルの光……豪華な食事
光り輝く立ち並ぶ高層ビルは、ゴージャスなパワーをあらわします。これを選んだあなたは、力を取り入れたいと思っています。そのためには、食事が大切。ただし、普段口にしているものではなく、めったに食べないような豪華な食事がポイントです。疲れているときほど奮発して、お金に糸目をつけずに高級なレストランで豪勢な食事をすることがあなたの癒やしにつながります。

自分が疲れているのはわかるけれど、何をしたら癒やされるかは、わかりにくいもの。心と身体の癒やし方は人それぞれ.あなたにあった方法を見つけてください。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む