1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテなくて当然?残念な「自称サバサバ系女子」の特徴

モテなくて当然?残念な「自称サバサバ系女子」の特徴

  • 2019.9.20
  • 40424 views

言いたいことはハッキリ言う、裏表がないなど、さっぱりした性格の「サバサバ系女子」は、男性にとっても、女性にとっても魅力的に見えるものです。

でも、「さっぱりした性格」を取り違えてしまうと、ちょっと厄介な「自称サバサバ系女子」になってしまう可能性があるようで……。

そこで今回は、ちょっぴり残念な「自称サバサバ系女子」の特徴をまとめました。

あなたは大丈夫?

モテなくて当然?残念な“自称サバサバ系女子”の特徴

大きな声で悪口

女子といえば、陰でネチネチ悪口を言うイメージがあります。

「サバサバ」を目指して「陰口」を封印するところまでは◎

でも、「あの子空気読めないよね」「ブリっ子キライなんだよね」なんて「大声で悪口を言う」のはただの間違い。

ただ「女性のイヤなところが出ただけ」になりかねませんのでご注意です。

「嫌い」とハッキリ言う

イヤなことや無理な要望を我慢して受け入れるのではなく、自分の意見をスパッと言えると、サバサバしていて感じがいい印象ですよね。

ただし、いくら自分の意見を言うといっても、オブラートに包まず「嫌い」を連呼していると、「ただ感じが悪い女性」になってしまいます。

「嫌い」「イヤだ」という意見を言うためには、それなりに根拠や理論が必要。

理路整然と話すことを心がけてみませんか?

恥じらいが無い

いくらサッパリしていると言っても、男性がいるにもかかわらず下ネタを堂々と言う、生理や下着の話をするなど、恥じらいの無い女性はモテません。

ここまでいくと「サバサバ」を通り越して「下品」な印象に……。

多少下ネタに寛容なくらいであればいいのですが、節度は守ったほうが良さそうです。

女子と関わらない

いわゆる「連れション」や、女子会など、女子といえば「群れる」イメージがあります。

「サバサバ女子」を目指して、ひとりでいようとしたり、男性と過ごしたりするのは良いのですが……。

あまりにも女性との関わりが少ないと、男性からは「友達がいない?」「性格悪い?」と思われてしまうこともありますよ。

「群れる」を避けすぎて「孤立」してしまわないように、気をつけたほうが良さそうです。

女性らしさがなさすぎる

「サバサバ系女子」を求めすぎて、女性特有の「良さ」を消してしまうのはもちろんマイナス。

細かいことにこだわらないのは良いとして、細やかさや気配りまで無くしてしまうと、単に「雑」な人になってしまいます。

服装もパンツスタイルばかり、髪もショートカット、基本ノーメイクなど、女性らしさが無さすぎると「モテ」から離れて当然。

サバサバが好まれるのは、あくまで内面の話ですよ。

おわりに

「サバサバ」=「女性っぽくない」というイメージもありますが、筆者の知る「モテるサバサバ系女子」は、ここぞというところでちゃんと「女性らしさ」を出しているものです。

「自称サバサバ系女子」にならないためには、女性であることの良い面をきちんと持ち続けることが、欠かせないのではないでしょうか?

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる