1. トップ
  2. レシピ
  3. 美に効く素材をぎゅっと凝縮! パプリカとマンゴーのフローズンヨーグルト

美に効く素材をぎゅっと凝縮! パプリカとマンゴーのフローズンヨーグルト

  • 2019.9.20
  • 914 views

「MAQUIA」10月号の『星谷菜々の美に効くおいしいスイーツ』から、ギルティフリーなスイーツレシピをご紹介。美容にうれしい栄養素がたっぷり!


ほしや なな●料理家。都内にアトリエ「apron room」を構え、不定期でshopとしてオープンしたり、教室、イベントを行っている。詳細はHP:www.apron-room.com、Instagram:@apron_roomまで。


パプリカとマンゴーのフローズンヨーグルト

赤パプリカのパワフルな栄養素と、甘みも栄養もぎゅっと凝縮された完熟マンゴーを主役に、暑い季節にうれしいヨーグルトアイスはいかが? 甘みはマンゴーとはちみつだけ、レモンもぎゅっとしぼっているから美容にうれしい素材ばかり! ギルティフリーな夏のスイーツです。


材料(約900ml)

赤パプリカ 1個

完熟マンゴー 1個

レモン 1個

A

プレーンヨーグルト 200g

はちみつ 100g


作り方

パプリカは種を取り除き、1cm幅に切る。耐熱皿に広げ、ラップをふわりとかけて、600Wの電子レンジに6分かける。ラップを取って冷まし、皮を剥く。

2 マンゴーは皮を剥き、種にそわせながら包丁を入れ、3枚に切る。 上下2枚はジッパーつきの保存袋に入れ、上から潰してペースト状にする。真ん中はきれいな手でしごくようにして種のまわりの果肉を取り、同じ袋に入れる。

3 21のパプリカも入れる。ジッパーを閉じて平らに広げ、冷凍庫に3時間以上入れて凍らせる。

レモンはよく洗ってから表皮をすべてすりおろし、半分に切って果汁をしぼる。

5 3を適当に割ってフードプロセッサーに入れ、4のレモンの皮と果汁、Aも入れて撹拌する。

6 保存容器に移し、冷凍庫に3時間以上入れて冷やし固める。


今月の美食材

1 赤パプリカ

脂肪燃焼作用のあるβクリプトキサンチン、抗酸化作用のあるキサントフィルやビタミンCを多く含有。美肌やダイエットの味方。

2 完熟マンゴー

免疫力を高め、美肌効果もあるβカロテンのほか、貧血予防になる葉酸、代謝を促すナイアシンなどを含み、女子力アップにお役立ち。

3 プレーンヨーグルト

牛乳のタンパク質が乳酸菌で発酵されることでアミノ酸に分解され、カルシウムなどの栄養素の吸収力がUP。便秘や肌荒れに◎。


MAQUIA10月号

レシピ・料理・スタイリング/星谷菜々 撮影/福尾美雪 栄養素監修/関口絢子 構成・文/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる