1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人の色気。レッド×ブラックで作るカッコ可愛いネイル特集

大人の色気。レッド×ブラックで作るカッコ可愛いネイル特集

  • 2019.9.20
  • 8465 views

お洒落カラーの、レッドとブラック。これらを組み合わせると、大人っぽくカッコ可愛いネイルが完成します。幅広いシーンで大活躍してくれる、レッド×ブラックネイル。この記事では、レッド×ブラックでアートするネイルデザインをご紹介します。セルフアートしやすいデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

レッド×ブラックのシックなグラデーションネイル

女性らしい色味のレッドと、シックなブラック。これら2色を組み合わせてアートするネイルとしてまずおすすめしたいのが、グラデーションデザインです。

レッドベースの爪先にブラックのグラデーションアートをプラスしたり、その逆の配色にしたり。レッドといってもさまざまな色味がありますが、これからの季節はボルドーに近い重厚感のあるレッドを使い、シックに仕上げてみてはいかがでしょうか。

爪先にラメをプラスしたり、ラインストーンやスタッズをプラスしたり、といったアレンジもおすすめです。

レッド×ブラックの逆フレンチデザインでお洒落に

レッド×ブラックでアートするネイルは、逆フレンチデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪全体をブラックでカラーリングしたシンプルネイルの根元に、レッドの逆フレンチアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。シックなブラックに鮮やかなレッドが映える、お洒落度高めで大人カッコいいデザインに仕上げられますよ♪

爪1本だけを全く異なるデザインにしたり、爪1本だけ逆フレンチ部分の色を変えてみたり、といったアレンジも素敵です。

レッド×ブラックのニュアンスデザインも素敵!

レッド×ブラックでアートするネイルは、ニュアンスアートを取り入れても素敵な仕上がりになります。

ニュアンスアートにはさまざまなバリエーションがありますが、例えば、クリアベースの爪先にレッドとブラックをランダムに重ねるデザインはいかがでしょうか。どちらも主張の強いレッドとブラックですが、爪先にアートするだけならば上品な仕上がりになるでしょう。

ポイントで金箔やホログラムをプラスしたり、ストーンやブリオン、パールを数粒プラスしたりするのもいいですよね。基本のデザインをスキンカラーのシンプルネイルとして、爪数本だけをレッド×ブラックのニュアンスネイルにするのもおすすめですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる