1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で入手できるおもちゃ特集☆コスパが良くてクオリティも高いんです!

【セリアetc.】で入手できるおもちゃ特集☆コスパが良くてクオリティも高いんです!

  • 2019.9.20
  • 11785 views

子どもの成長や興味に合わせておもちゃを選ぶのは大変ですよね。

商品によっては高価なおもちゃもあるので、中々手が出しにくいこともあるかと思います。

今は100均でコスパやクオリティが高いおもちゃが揃っていますので、ご紹介していきたいと思います。

100円でも種類が豊富でクオリティも高い!

ブロックタワーボール【セリア】

パッケージ内容が4種類あるタワーボール。

1種類だけでも十分に遊べるおもちゃとなっているそうです。

発達期に自由に組み立てることができるおもちゃが100円で揃えられるのが嬉しいですね。

けん玉【セリア】

懐かしいけん玉がスタイリッシュなモノトーンカラーになって登場!

けん玉は全身を使う運動なので、子どもと一緒に運動不足を解消できますよ。

インテリアとしてオシャレに飾ってもよさそうですね。

ウッドサイコロ【セリア】

木製で作られているサイコロは4個入り100円で入手できます。

手作りのすごろくを子どもと一緒に作ったり、サイコロを振って出た目を足して計算の勉強ができたりしますよ。

国旗の神経衰弱【セリア】

知育になりそうな国旗の神経衰弱です。

他にも動物やくだもの、乗り物バージョンがあり連結して遊ぶことができるそうですよ。

パネルだけをジップロックなどに入れると、楽に持ち運びができるので外出先でも遊べますね。

絵本【ダイソー】

小さいサイズの絵本は赤ちゃんの読み聞かせに便利ですよ。

ページの部分が分厚く作られているので破られてしまう心配がありまません。

また外出先で忘れてしまっても100円なので買い替えしやすいですね。

IQパズルバブル【ダイソー】

色合いが可愛いカラフルなパズルがダイソーにありますよ。

こちらのご家庭は意外と上手くはまりそうではまらず、大人から子どもまでムキになってしまうそうです。

3Dにも組めるようなので気になった方はチャレンジしてみてくださいね。

おもちゃの工具セット【ダイソー】

男の子が大喜びしそうなこちらの工具セット。

100円なのにしっかり工具とネジがフィットし、グッと回す感覚が楽しくと評判だそうです。

いくつかの種類があるそうなので色々な工具を集めたくなりますね。

木製おままごとセット【キャンドゥ】

2個入り100円で販売されているおままごとセットはとても人気のあるアイテムです。

おままごとセットは包丁やまな板、食べ物などを集めると高価になってしまうので100円ショップで買えるのはとても助かりますね。

木のくるま【キャンドゥ】

穴が空いているので小さい子どもの手でも持ちやすい木のくるま。

きちんと車輪も動くので機能面も抜群ですね。

丸いフォルムが可愛いと評判でインテリアとして飾る方も多いそうですよ。

おふろでぴたぺたあそんじゃおー【キャンドゥ】

お風呂の時間も楽しく過ごせるおもちゃ。

パネルのデザインが可愛くて見ているだけでほっこりしますね。

お湯に浮かべて遊んだり、お湯で濡らして浴槽の壁や体にもペタペタと貼ったりすることができますよ。

まとめ

今回は、お手頃な100均で入手できるおもちゃをご紹介しましたがいかがでしたか?

懐かしいおもちゃから可愛いデザインまで、どれも子どもが大喜びしそうなものばかりでしたね。

気になった方はぜひお店に足を運んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる