1. トップ
  2. 恋愛
  3. プレゼントが決まらない…友達への誕生日プレゼントの考え方

プレゼントが決まらない…友達への誕生日プレゼントの考え方

  • 2019.9.20
  • 3601 views

友達への誕生日プレゼント、何が良いのか迷ってしまいますよね。
普段から使えるもの?特別なもの?食べ物がいい?
そんなプレゼント選びの考え方を一緒に見ていきましょう。

友達がハマっていることを思い出してみよう

最近、友達がハマっているものは何ですか?
毎日使っている化粧品、ハマっている食べ物、ボディケア用品など、思い当たるものがあればそれをプレゼントにしてしまってもOK!
必ず使っているものであれば定期的に購入しているため、プレゼントでもらえたら嬉しいと思ってもらえます。
仲が良いからこそわかる友達の好きなもの、どんなものに今ハマっているのか思い出してみてください。

プレゼントに困ったら消えものを選ぼう

服やアクセサリーなど、使えるものをプレゼントに選びがちですが、センスや好みに違いがあると使いにくいと感じさせてしまうこともありますよね。
もしプレゼントに困ってしまったら、有名な紅茶のセットやお菓子、オススメの調味料など、使えばなくなる消えものを選ぶのがGOOD!

いつかなくなるものなら、お互いの好みが違っても使いやすいものを選ぶことができますよね。
ちなみに筆者は、バスソルトやハンドクリームなどがセットになったものを選ぶことが多いです。
ぜひ参考にしてみてください!

絶対にあげなければいけないことはない

誕生日だからとは言え、絶対にプレゼントをあげなければいけないことはありません。
もちろん、相手から毎年プレゼントをいただいている場合は頑張りたいところですが、誕生日の時期を多少前後するのはアリ。

これだ!とピッタリときたものを見つけたときにプレゼントを贈るのでも良いのです。
「絶対に…」と身構えると、急ぎすぎて良い物を見落とすこともあるので、「あげたいものが見つかったときに」と、ゆったり構えているぐらいが丁度いいのですね。
それでももし、誕生日プレゼントは毎年恒例となっているのであれば、早めにプレゼント候補を考えてみるのがオススメ。

事前にいろいろ見ておけば、焦ってしまう状況もグッと減らせます。
プレゼントを贈る友達との関係性によって、柔軟に対応していきたいものですね。

いかがでしたか?
誕生日プレゼントを選んでいるときは、こちらもついウキウキしてしまいますよね。
それは、相手の喜ぶ顔を想像して、自分自身が嬉しくなるから。
しかし、どうしてもプレゼントに困ってしまったときは、まず自分が欲しいものは何かを考えてみて。
そこからヒントをもらってプレゼント選びをしてみましょう。
あなたが楽しく選べたプレゼントなら、贈った相手にも絶対に喜んでもらえること間違いなしですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる