1. トップ
  2. 蛍原徹&田村淳がMCタッグ!「アメトーーク!」“踊りたくない芸人”でコラボダンスも

蛍原徹&田村淳がMCタッグ!「アメトーーク!」“踊りたくない芸人”でコラボダンスも

  • 2019.9.20
  • 402 views
「アメトーーク!」ゴールデン3時間SPでMCタッグを組む蛍原徹と田村淳
(C)テレビ朝日

【写真を見る】ダンスが苦手な千原ジュニア、陣内智則ら“踊りたくない芸人”

9月20日(金)放送の「アメトーーーーーーク 踊りたくないパプリカ キャンプ&チョコの秋 淳&蛍原MC合体SP」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)に、田村淳がMC側ゲストとして出演。蛍原徹とのMCコラボが実現する。

今回は、「踊りたくない芸人」「キャンプたのしい芸人」「チョコレート大好き芸人」の3本立て。

田村淳「運動神経で踊るわけじゃない」

「踊りたくない芸人」には、千原ジュニア、陣内智則、千鳥・大悟らダンスが苦手な芸人が集結。淳は今回、“踊れる(!?)芸人”として蛍原と共にMC側へ。

MC側ゲストとして「踊りたくない芸人」に出演する田村淳
(C)テレビ朝日

蛍原が「みんな表情が暗いよ」とゲスト陣に言うと、ジュニアが「踊りたくないんですよ!」とバッサリ。さらに、「なんでそっち側に座ってんねん!」と淳を問い詰める。

これに淳は、「踊れないイメージあります? でも昔ダンスを習っていたことがあるんです。運動神経で踊るわけじゃない」と自信をのぞかせる。

同じくゲストの山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)も「ダンスと運運動神経はまったく関係ない! 」と断言し、淳が本当に踊れるのかに期待が高まる。

草薙航基と指原莉乃がコラボ

【写真を見る】ダンスが苦手な千原ジュニア、陣内智則ら“踊りたくない芸人”
(C)テレビ朝日

課題曲として、米津玄師が作詞・作曲・プロデュースを手掛けた「パプリカ」をはじめ、「Choo Choo TRAIN」やTRFの楽曲に挑戦。

毎回「顔が怖い」「動きが気持ち悪い」と言われているジュニア、バタバタしてリズムからズレてしまう小宮浩信らの謎の動きに、思わずスタジオには悲鳴が。

また、前回、陣内が「Perfumeやったら踊れる気がする」と発言したことから、かなり難易度の高いPerfumeの楽曲にもチャレンジ。

一方、新メンバーの草薙航基には、おかしな方向を見て踊るクセがあり、スタジオで指原莉乃と一緒に「パプリカ」ダンスを披露する。

この他、「皆でマイケル・ジャクソンを踊ってみた!!」では、「Beat it」のMV再現に挑戦。ラストは、淳と蛍原がコンビを結成しダンスを披露する。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む