1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子向け・トレンドの着こなしとは?最旬カジュアルコーデ15選★

大人女子向け・トレンドの着こなしとは?最旬カジュアルコーデ15選★

  • 2019.9.20
  • 18957 views

いつものカジュアルコーデを今っぽく見せるには、どのように着こなせばいいのでしょうか?そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが着こなす最旬のカジュアルコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ちょっとした着こなし術やアイテム選びで今年らしさをアピールできるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

パンツスタイル

パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

ウエストがきゅっと締まったデザインのカシュクールブラウス。

メリハリのあるラインのコーディネートを作ってくれるので、ワイドパンツと合わせたときでも膨張感を感じさせません。

パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

コーディネート自体はシンプルですが、小物をアクセントにしておしゃれ見えさせるのが今の人気です。

これからの季節は、あたたかみのあるファー小物を投入すると季節感も出ますよ。

パンツスタイル3
出典:https://zozo.jp/

これからの季節に欠かせないカーディガン。今年はざっくり編まれたニットカーディガンで、コーディネートに抜け感を出すのが人気です。

ワントーンコーデもこなれて見えますよ。

パンツスタイル4
出典:https://zozo.jp/

ロング丈のカーディガンやシャツを羽織ると、シンプルなコーディネートにも一気にこなれ感が増します。

コーデュロイ素材のシャツなら、季節感もプラスしてくれますよ。

パンツスタイル5
出典:https://zozo.jp/

どの季節もカジュアルコーデに欠かせないボーダートップスですが、ベージュやブラウンのものをチョイスすると、秋ならではの雰囲気を演出することができるのでおすすめです。

スカートスタイル

[titivate] カットリブラップロングスカート
出典:zozo.jp

着心地が楽チンなリブスカートは、細身のシルエットのものをチョイスして大人っぽく着こなすのがおすすめです。

ゆるっとしたトップスを合わせても、部屋着っぽさや野暮ったさを感じさせませんね。

スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

スカートコーデも、シャツワンピースをさらっと羽織ることで縦のラインが強調され、すらっとしたシルエットに。

低身長さんでもおしゃれに着こなすことができるコーデ術です。

スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

いつもはきれいめに着こなすロングスカートも、フーディでカジュアルダウンすると雰囲気ががらりと変わり、新鮮味のあるコーディネートを楽しむことができますよ。

スカートスタイル3
出典:https://zozo.jp/

秋はスモーキーな色味がトレンドです。

秋のピンクは甘すぎないので、ワントーンでまとめてもガーリーになりすぎず、かわいいのが苦手な大人女性でも真似しやすいですね。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO リネンティアードロングスカート
出典:zozo.jp

ティアードスカートは、秋も引き続き人気です。ダークな色味のパープルなら秋にもピッタリ。

ベーシックなカラーが多くなる秋に、着映えしてくれるのでおすすめですよ。

ワンピーススタイル

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO ハミルトンラムズウールVネックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、一枚で着ているだけだとコーディネートがマンネリ化してしまいますよね。

そんな時、パンツやスカートとレイヤードして新鮮味を持たせるのが、今の人気です。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO マルチドットプリーツワンピース
出典:zozo.jp

きゅっと詰まった首元やプリーツデザインがクラシカルな雰囲気で大人かわいい着こなしを叶えてくれるワンピース。

クラシカルなコーディネートは秋こそかわいいので、デイリーで着まわしたいですね。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO ペイズリーマキシワンピース
出典:zozo.jp

甘さやかわいさの少ないペイズリー柄は、大人女性からも人気が高いです。ニットカーディガンで抜け感を出すと、女性らしいやわらかさをアピールできますよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] ダブルフェイスボートネックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースには、アクセントになるような小物を一点投入。

首元にスカーフを巻くだけでも、こなれ感や華やかさが一気にアップして、ワンピースコーデの地味さを解消してくれます。

[natural couture] スカーフ&共ベルト付き前後2WAYワンピ
出典:zozo.jp

背中が広めに開いたバックシャンなデザインのワンピースは、360度どこから見てもおしゃれ。

アウターを脱いだ時にも、女性らしいかわいらしさをアピールすることができます。

最旬のカジュアルコーデを楽しもう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?いつものカジュアルコーデも、着こなし方やアイテム選びで今年らしく見せることができるので、ぜひおしゃれさんたちをお手本にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる