1. トップ
  2. ファッション
  3. 長く使いたくなる♡コロンとした形がおしゃれで可愛いコインケース

長く使いたくなる♡コロンとした形がおしゃれで可愛いコインケース

  • 2019.9.20
  • 7322 views

ころんとしたフォルムが愛らしい「Il Bussetto(イル・ブセット)」のコインケースは、縫い目がないシームレス技術を用いて作られています。中身が見やすいデザインになっていて、シンプルながらも実用的。カラーバリエーションが豊富なので、きっとあなたの好みに合うとっておきのひとつが見つかるはずです。

イタリア、ミラノで設立された革製品のブランド

「Il Bussetto(イル・ブセット)」は、2004年に設立されたイタリアのブランド。縫い目のないシームレス加工を始め、イタリアの伝統的な革小物の製造技術を保存することを目指し、財布やペンケースなどの雑貨を手作りしています。使われている素材は、人にも環境にも優しい植物由来のナチュラルタンニンのみを使ってなめされた耐久性のある牛革。そのなめし革には温かみがある色艶が美しく表現され、使い込むほどに味が出て、手に馴染んでいきます。

フォルムが美しいシームレスのコインケース

今回ご紹介するのは、あらかじめカットした革を濡らして型にはめ込み、端を接着することで、シームレスに作られているコインケース。縫い目がないためどこを持ってもなめらかで、パンツのポケットから出し入れするのも楽です。ころんとした愛らしいフォルムと鮮やかなカラーが人目を引き、あなたの暮らしを明るくしてくれるでしょう。

中身が見やすく実用的

コインケースの開け閉めは、蓋をぱかっと開けるだけ。写真のように蓋を下側に向けると中に入っている小銭が落ちてきて、中身がひと目で分かるように作られています。シンプルながらも、使いやすさも考えられた実用的なアイテムです。ふっくらとした丸みのあるデザインのため、サイズは小ぶりですが、小銭をたくさん収納することが可能。小銭以外にも、アクセサリーや常備薬など、ちょっとした小物を持ち歩くケースとしても活躍します。

全12色の中からお気に入りのカラーを選んで

ブラックやグレーといったモノトーンから、ブルーやイエローなどの明るい色まで、カラーバリエーションが豊富なIl Bussettoのコインケース。全12色の中には、ダークブラウンやレッドなど、これからの季節にぴったりな秋色カラーも揃っています。毎日持ち歩くものなので、お気に入りの色合いのものを見つけてくださいね。友達や家族、パートナーと色違いで持つのも素敵です。

コインケース 7,300円(税抜)

シンプルな佇まいの革小物で鞄の中をコーディネートしてみては

今回ご紹介したコインケースのほか、お札と小銭がたっぷり入るお財布や、筆記用具をスマートに持ち歩けるペンケースなど、さまざまなプロダクトを展開しているIl Bussetto。シンプルで無駄のない佇まいは、クラシカルでありながらモダンな雰囲気もまとっています。お気に入りの色のアイテムをいくつか揃えたり、あえて色違いの小物を組み合わせてコーディネートするのも楽しそう。

使っていくうちに付く傷や皺も、あなたの歴史として刻まれていく革製品。「自分だけの革に育てる楽しみ」を、Il Bussettoのコインケースで味わってみませんか?

writer / CHISATO photo / Il Bussetto

取材協力

Il Bussetto(イル・ブセット)

https://diamond.gr.jp/brand/il-bussetto

オリジナルサイトで読む