1. トップ
  2. グルメ
  3. “八方だし”を使用した本格派!シャキッと食感がすばらしいファミマの「ごぼうサラダ」

“八方だし”を使用した本格派!シャキッと食感がすばらしいファミマの「ごぼうサラダ」

  • 2019.9.20
  • 5134 views
フタを開けた「ごぼうサラダ」の画像

濃厚マヨネーズが絶品すぎるファミマのごぼうサラダ!

同商品は、どこか懐かしい味わいを提供している「お母さん食堂」シリーズから生まれた一品です。パッケージを開けると、ふんわりとごまの香りが鼻の中を抜けていきました。こうばしい匂いは、ごま油・きりごま・ねりごまによるもの。パクッと食べ切れるサイズなので、箸休めに重宝しますよ。

パッケージに入った「ごぼうサラダ」の画像

具材はごぼうだけでなく、きゅうりやにんじんも合わさって全体的に落ちついた色合い。すべて千切りにカットされており、濃厚なマヨネーズとしっかりからんでいます。

お皿に移した「ごぼうサラダ」の画像

見た目と香りを楽しんだところで、さっそく実食していきましょう。メインのごぼうはシャキッとした歯ごたえが残り、咀嚼していると口の中にはごまの風味が広がります。マヨネーズが混ぜ込まれていますが酸味は少なく、油っぽいと感じることはありません。思っていた以上にごまとマヨネーズが相性抜群です。

お箸で持った「ごぼうサラダ」の画像

ごまの香りが際立っていますが、じつは味の決め手に八方だしが使用されています。だしのうまみがマヨネーズと見事に合わさって、素朴なごぼうが上品なテイストに。きゅうりやにんじんなどの野菜も入っているため、バランスのよい食事ができそうです。178円とリーズナブルな値段なので、少しお得な気分になれました。

ごぼうがたっぷり入った同商品を購入した人からは、「ごまの風味とマヨネーズがあまりにもおいしくて感動した」「マヨネーズと八方だしの味つけが絶品! ごぼうの食感にハマったのでまたリピートします」「具材とごまがいい感じにマッチしているから食べると止まらなくなる」「食べやすいサイズ感だし、小腹が空いたときにピッタリ」といった声が上がっています。シャキシャキ食感のごぼうサラダを、ぜひ味わってみませんか?

「ごぼうサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む