1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とのお泊まりで気をつけるべきこととは!?

彼氏とのお泊まりで気をつけるべきこととは!?

  • 2019.9.19
  • 1692 views

初めての彼の家にお泊まり、もしくは泊りがけで初旅行となると緊張して夜も眠れない...!!大好きな彼にガッカリされない為にも、準備は万全にしたいですよね。そこで本日は初めてのお泊まりで女性が気をつけるべきエチケットをご紹介いたします。

ムダ毛の処理は細部まで

ムダ毛の処理は女性ならほとんど方は日頃から気にしているかと思いますが、脇や足のムダ毛以外にも男性に見られているのが「背中の毛」「指の毛」。

特に背中の毛は、広範囲で自分一人で処理しにくいかと思われますが、最近は背中用のムダ毛処理キットや脱毛グッズが豊富に揃えられています。男性は女性に対して、すべすべでムダ毛の少ない肌に高い憧れを持っている人も多いので、ガッカリさせない為にもケアは念入りに。

スキンケアアイテムは最小限に

いつも使っているスキンケア用品がある場合、お泊まり用にトラベルキットを用意しておく方がいいでしょう。化粧水のボトルや保湿液の容器をそのまま持ってくるのは、荷物も嵩張りますし見た目もよくありません。

だからと言ってスキンケアを全くしないというのも、男性からするとズボラで女性らしくないと思われてしまいます。化粧水・保湿液・ボディークリーム・リップクリームは最低限準備するように。すべすべの肌で、思わず触りたくなっちゃう肌を目指しましょう。

匂いにも気を配って

男性は女性らしい自然派な匂いが好きです。髪につけるヘアオイルや、ボディークリームはあくまで匂いがキツすぎないものを選ぶようにしましょう。また、彼とのお泊まりでは「口臭ケア」も欠かさずに。

歯ブラシは持参することは勿論、フロスグッズもポーチに忍ばせておけば、ちょっと何か口にした後や就寝前にチェックができるので安心です。鼻呼吸を意識する、就寝前には水分を補給することで、口臭は防げるので試してみてください。

ナイトウェアにジャージはご法度

一人の場合はジャージでも誰も文句は言いませんが、彼とのお泊まりの場合は少しよそ行きの可愛らしい肌触りの良いものや、パジャマを持参しましょう。

彼の家でのお泊まりの場合でも、初めての場合は彼からは借りず、ちゃんと持っていくように。男性は女性が着るナイトウェアに妄想を膨らまし、期待を敷いている可能性位もありますので、中学校や高校時代のジャージを持っていくことは絶対に避けましょう(笑)。

避妊具は女性も用意するのがエチケット

愛する彼とのお泊まりとなれば、体の関係になる可能性は大いにあることは予測ができるでしょう。案の定、そのな雰囲気になった時、コンドームが無い!そんな時、そのまま行為に及んでしまうなんて男性はもっての外!!愛する人だからこそ、避妊のことや自分の体のことはしっかり伝えられるようにしいましょう、「女性がコンドームを持っていいたら彼氏に引かれないか心配」という意見もあるかと思いますが、彼との安全なセックスの為に必要なことなので、理解のある男性であればきっと分かってくれるはず。

今回初めてのお泊まり事情ということで、最低限のエチケットから避妊問題までご紹介させていただきました。大好きな彼と朝まで一緒に過ごせるってだけでドキドキかと思いますが、素敵な1日を心から楽しめますように。

元記事で読む