1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「可愛い!!」 彼が思わず願いを叶えたくなる 女性の行動パターンって?

「可愛い!!」 彼が思わず願いを叶えたくなる 女性の行動パターンって?

  • 2019.9.19
  • 26516 views

「なんであのコばかりがモテるの?」――あなたの周りにもいませんか、いつも男性にチヤホヤされてる女性。そんな彼女たちを観察していると、「あれ?!」と一般的な愛され女子のイメージと違うことに驚かされることがあります。彼女たちは一見戦略的で腹黒くみえることも。でも、男性にとっては、可愛らしくて男心をくすぐる存在であるというのも事実。もう彼女たちを批判している場合ではありません!

今回はそんな愛され女子からモテ要素を学びつつ、彼女たちが取り入れているマインドや精神力をチェックしておきましょう。あなた流に応用して、大好きな彼に愛されてみませんか。

男は本来「尽くしたい」生き物!?

undefined
Licensed by Getty Images

最初のポイントは、男性には本能的に「女性に尽くしたい」という感情があることを理解するということ。本来、男性は大切な存在を守りたいという性質をもっています。モテる女性はその性質を理解し刺激しているのです。

刺激方法は至って簡単、男性が尽くせるシチュエーションを提供するだけ。彼女たちは自分の欲するものを子供のように伝えているだけなのです。彼女たちにとってはこれが「男性に尽くす」行為。一般的な女性が男性の要望を叶えるといった尽くし方とは違いますよね。

男性は「男としての存在意義を認識させてくれる女性」を好むことを知っておいてください。恋愛トラブルの多い女性の多くは、自分が尽くすことで男性の気を引くという方法に注力を向けています。これは男性の気を引けなかった時に執着心や恨み辛みを生む危険な尽くし方。この尽くし方をしている限り、モテ期が訪れないと心得て。

まずは意識的に尽くし方の方向性を変えていきましょう。

彼をヒーローにする方法って!?

undefined
Licensed by Getty Images

前出で、男性は女性に尽くしたい生き物であることをお伝えしましたが、だからといって何にもかもを男性任せにしてよいわけではありません。モテる女性は「彼らの成長に繋(つな)がる」望みに絞って彼らに甘えています。ここが大きなポイント。

彼女たちは、男性にはそれぞれの成長段階があることを理解しています。だからこそ、男性が少し頑張れば手が届くレベルを彼女たちは求めます。
そうすることで男性のやる気を増幅させ、達成することでヒーロー感を提供しているのです。この体験は男性の自信へと繋がり、男性の本能である女性を大切にしたいという思いをより芽生えさせます。この成功体験を何度もさせてくれる女性は男性にとってまさに女神的な存在なのです。

「素直になったらモテる」というフレーズを聞いたことありませんか。素直になるとは彼に望みのすべて伝えることではないのです。ここは多くの女性が勘違いをしているところ。

モテる女性とは、相手を思いやりながらもワガママを伝える可愛い女性。そんな表面的な態度では図りきれない彼女たちの“優しさ”を、あなたのなかにも取り入れていきましょう。

ワガママこそが幸せへの鍵!

undefined
Licensed by Getty Images

ワガママと聞くと自分勝手で傲慢なイメージがありますが、実はこれは相手を信頼しているからできること。彼を信頼しているからこそ、気持ちを理解してくれる、願いを叶えてくれる対象として接することができるのです。

そして、男性にとって何よりも嬉しいことは「心の器の大きさや、願いが叶う可能性がある」と、疑わずに頼ってくれること。彼女のそんな思いを感じると、男性としてはなんとしてでも女性の願いを叶えてあげたくなるのです。

一方で、そんなワガママ上手な女性たちは、自分を大切にしたいという思いが強いとも言えます。もし、そんな彼女たちをズルいと思ってしまうなら、あなたは自分よりも相手を優先し、自分の望みを置き去りにしている可能性が。
積極的に自分の願いを伝えていくことで、彼への信頼度も高まっていきますのでぜひチャレンジを。そうしていくことが2人の仲を深めてくれますよ。

上手なワガママはふたりの人生をステージアップさせてくれる健全な行為です。恋にワガママ要素を取り入れて、彼の幸運の女神になることを目指していきましょう。

文/小松恭子

元記事を読む