1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子、次から次へと口説かれすぎ…!「本当にモテる女性の性格」4つ

あの子、次から次へと口説かれすぎ…!「本当にモテる女性の性格」4つ

  • 2019.9.19
  • 11689 views

モテる女性とは、魅力的で一緒にいて楽しくなる女性。
外見の魅力も大事ですが、内面の魅力もなければモテる女性にはなりません。

そこで今回は、「本当にモテる女性の性格」を4つ紹介していきます。

(1)感情がわかりやすい

『天真爛漫というか、楽しそうにしている女性かな』(28歳/企画)


無表情で何を考えているかわからない女性と一緒にいても、楽しく感じないもの。
モテる女性は、感情を表現することが上手なので一緒にいると楽しく、また会いたくなります。

それは自分と一緒にいて楽しいと思っていることがわかり、嬉しくなるから。
喜怒哀楽がわかりやすく自然体で接してくれる女性に、好感を持ちやすいです。


(2)気配りできる

『優しくて周りへの配慮がきちんとできる子って、自然とモテてる』(27歳/SE)


ワガママで自分勝手な女性に、好意を寄せることは少ないですよね。
やはり周りに気配りできる優しい女性に興味を持つもの。

自分の気持ちを押しつけるような女性ではなく、他人に優しくでき周りの雰囲気を保ってくれる女性がモテる女性。
そのためには心の余裕と冷静さが必要です。


(3)自分を大切にしている

『自分の時間を楽しんでいる人って、余裕があるからモテるよね』(29歳/金融)


自分を大切にしているとは、自分の時間を楽しむことができる女性。
充実した生活を楽しんでいるからこそ、キラキラとした魅力的な印象を与えます。

ネガティブで「どうせ私なんて……」と思っている人に魅力は感じないですよね。
モテる女性は、自分を大切にするため、自分を楽しませることを知っている女性です。


(4)隙がある

『男には頼りません!っていう雰囲気を出している人はモテないと思う』(33歳/コンサル)


周りを寄せ付けない鉄壁のガード力を兼ね備えている女性は、男性を近づけさせないもの。
たとえば自立していて人に頼ることが苦手な女性は、男性が入り込める隙がないですよね。

もちろん自立している女性は素敵ですが、人に甘えたり頼ったりする隙は必要。
甘えすぎはただのワガママなので、自立と甘えのバランスが優れている人が、モテる女性です。



モテる女性は、キラキラと輝いたオーラがあるもの。
そのためには自分磨きをして自信をつけることも大事、そして自分が楽しめる時間を作ることも大事。

魅力的で素敵な女性を目指せば、自然とモテる女性へとなりますよ。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む