1. トップ
  2. 恋愛
  3. 若さを武器にしない!年齢に関係なく好かれる真のモテ女とは

若さを武器にしない!年齢に関係なく好かれる真のモテ女とは

  • 2019.9.19
  • 41406 views

20代は“若さ”が武器になり、正直アラサーやアラフォーよりもモテやすいです。 けれど、女性の中には年齢に関係なくモテ続ける人もいます。

そこで今回は、年齢に関係なくモテ続ける女子の特徴をご紹介します。

“若さ”は一時的なものですが、これなら半永久的にモテますよ。

若さを武器にしない!年齢に関係なく好かれる真のモテ女とは

自然な若々しさがある

”若作り”と言われる作った(不自然な?)若々しさではなく、ナチュラルな若々しさは年齢に関係なくモテます。

有名人でもいますよね、アラサーやアラフォーなのに若々しくて可愛らしい人。

元からの顔の作りなども関係するのかもしれませんが、運動をしている、スキンケアをしっかりしている、自分に似合うファッションをしている人って比較的同年代の人よりも若く見られます。

流行のメイクをする、20代女子のようなファッションをする……それでは若作りになってしまい、実年齢より老けて見えてしまうこともあります……。

自然な若々しさを目指しましょう。

言葉遣いが綺麗で賢そう

年齢に関係なくモテる女性って、言葉遣いが綺麗で賢そうな人です。

逆に、年齢に関係なくモテない人は、言葉が悪いですがおバカっぽい喋り方で賢さを感じない人。

語尾を伸ばしたり、略語ばかり使ったり、乱暴な言葉や汚い言葉を使う人は品がないどころか、ちょっと下品ですよね……。

下品な人を好きになる人って、そういないですよ。特に、いい年して言葉遣いが汚いとなるとかなり残念。

やっぱり人を惹きつけるうえで、話し方って大事ですから。

柔軟性があって、包容力がある

若さを武器にしない!年齢に関係なく好かれる真のモテ女とは

20代で、顔が可愛くスタイルがよかったら、柔軟性と包容力が欠けてもモテたりします。

しかし、アラサー、アラフォーで柔軟性と包容力に欠けるとちょっと厳しいかもしれません……。

20代に負けずモテる人は、柔軟性と包容力があります。一緒にいて安心感がある人って居心地がいいのでパートナー候補にもなりやすいです。

時と場合に応じて対応できるうえ、多様な価値観が受け入れられる人って精神的にもオトナで素敵ですよね。

20代にはない柔軟性と包容力があれば、年齢に関係なくモテ続けますよ。

愛嬌と羞恥心がある

モテるうえで愛嬌と羞恥心は大事です。これが備わっているだけで、ピュアな感じがするんですよ。

何歳になっても、どこかピュアさが残る人は可愛いもの。むしろ、この2つがなければ若くて可愛くても、早々に冷められたり飽きられてしまいます……。

女性の中には年々恥じらいがなくなる人もいるでしょう。いろんな経験を積めば、恥ずかしさも感じにくくなったりしますよね。

せめて男性の前では愛嬌と恥じらいを忘れずに。

ちょっとの工夫でずーっとモテる

何歳になってもモテる人はいます。

「もう若くないから……」と“年齢”を言い訳にせず、工夫を!

モテるための工夫をし続ければ半永久的にモテますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む