1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ワッツの折りたたみバケツ&洗いおけがすごい!収納時のコンパクトさに感動!

【連載】ワッツの折りたたみバケツ&洗いおけがすごい!収納時のコンパクトさに感動!

  • 2019.9.19
  • 30940 views

今回は100円ショップ・ワッツで見つけた、便利グッズをご紹介します。折りたたみできるので収納時はとってもコンパクトになる、とっても便利な洗いおけです!

100均ワッツの折りたたみ洗いおけ!

折りたたみ洗いおけ排水プラグ付き

『折りたたみ洗いおけ排水プラグ付き』

サイズ:約長さ31×幅31×高さ20cm(収納時高さ:約7cm) 容量:8ℓ 材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー

こちらは、100円ショップ・ワッツの税抜700円商品です。

外側部分を力を入れて上に引き上げると、こんなに立派な洗いおけになりました!グレーとホワイトで、とってもスタイリッシュな雰囲気です。

グレーの部分が、ゴムのような弾力のある素材になっています。

脚があるので排水口の上に置いても、水の流れをふさぐことがありません。またこちらのタイプは取っ手付きなので、持ち運びも簡単にできます!

折りたたむと厚みは、こんなにコンパクトになりました。

測ってみると、その厚みは約7cm!8ℓと大きめのおけなのに、こんなにコンパクトに収納できるのはすごいです!

また、この洗いおけには底の真ん中に排水プラグが付いているので、排水が簡単にできるのもとっても魅力的だと思いました。

折りたたみ洗いおけスクエア

『折りたたみ洗いおけスクエア』

サイズ:約長さ37×幅27×高さ12cm(収納時高さ:約5.5cm) 容量:7ℓ 材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー

こちらも、100円ショップ・ワッツの税抜700円商品です。

折りたたんだ時の厚みは約5.5cmととってもコンパクトですが、引き上げるとこんなに立派な洗いおけになります。

グレーの部分がゴムのような弾力のある素材になっていて、脚もあるので水の流れをふさぐこともありません。

キッチンの狭いシンクでも、ジャマにならず使うことができそうです。

便利な排水プラグや取っ手はこちらのタイプには付いていませんが、シンプルな長方形のカタチが使い勝手が良さそうだと思いました。

どちらも700円でも、買う価値あり!

ワッツで購入した、700円の折りたたみ洗いおけ。100円ショップの商品としてはかなり高い方ですが、そのコスパはかなり良いと思います!

似たような商品をネットで買おうとするともっと高い値段で売られているので、この商品はかなりお買い得だと感じました。

これまでバケツなど大きな容器が欲しい場面はたまにあっても、収納場所に困ってしまうからと増やすことをガマンしていたのですが、このアイテムならその心配ナシです。

使わない時はとってもコンパクトになるので、ちょっとした隙間にも収納でき収納スペースも節約できて本当に嬉しい!

どちらも洗いおけですが、キッチンでの食器や野菜を洗う時だけでなく、つけ置き洗いやお掃除、ペットのシャンプーやアウトドアグッズとしてなどいろいろ使えそうです。

日常のさまざまな場面で大活躍してくれそうな便利グッズでした。

まとめ

コンパクトに収納でき、とっても機能的なのにコスパ抜群なワッツの折りたたみ洗いおけ。見つけた時は感動してしまったほど、お気に入りのアイテムです。

この折りたたみシリーズには、ラウンド型のバケツやおけなど他にもいろいろな種類があるようです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる