1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラル×モノトーンインテリア特集☆素敵な空間と愛用品まで大公開!

ナチュラル×モノトーンインテリア特集☆素敵な空間と愛用品まで大公開!

  • 2019.9.19
  • 47409 views

ナチュラルな雰囲気にモノトーンのカッコよさを組み合わせた、@jk___decorさんのおしゃれなインテリアを大公開。素敵な2人暮らしの空間と愛用しているアイテムまで、まとめてご紹介させていただきます。ぜひご覧ください。

スタイリッシュな空間と愛用品

リビングスペース

まずはリビングスペースからダイニングスペースまでを捉えた写真です。ライトグレーのソファーにナチュラルな木のテーブルをプラス。

洗練された雰囲気の中に居心地の良さが伝わってくるスペースですね。

テレビの横にある観葉植物、シェフレラ。

光沢感のある葉っぱと丈夫な性質が特徴的なシェフレラは、丈夫かつ枯れにくいため観葉植物を初めて取り入れたいという方にも人気。

部屋の中に温かみを与えてくれますね。

キッチンスペース

続いてはキッチンの水回りの光景になりますが、カッコイイ雰囲気の中にナチュラルなイメージもプラス。

出してあるキッチンツールも、木製やモノトーンで揃えて統一感のある仕上がりに。

unicoのフレディットシリーズの食器棚を使っているキッチンの収納方法。キッチン家電はホワイトで統一し、食器類も最小限に抑えてスッキリとしていますね。

玄関スペース

ミニマルな玄関ホールは、玄関を開けた瞬間から爽快な気分になりますね。

シューズクローゼットの上には、バンカーズボックスを並べて収納スペースをプラスし、実用性もアップ。

愛用品

リビングのゴミ箱がわりに使っている「be-poles」(ビーポール)のペーパーバッグ。

パリ発の収納アイテムは、そのデザイン性だけでなく内側にクラフトペーパーを使った丈夫な素材感も特徴的です。

FILT (フィルト)のネットバッグを食器棚に掛けて、バナナや玉ねぎ、にんにくなどの収納バッグとして使われています。

フランス発のネットバッグは綿100%の素材を使用して、重いものを収納しても安定感のある丈夫な作りが人気を呼んでいます。

パントリー収納に使っているニトリのファイルボックス。ラベルを施して分かりやすく整理整頓しています。

そして下に置いてあるゴミ箱は、ケユカで見つけたダストボックス。統一感のある収納スペースは、整然としていてスッキリとしています。

スタイリッシュなキッチンに馴染んでいるBALMUDAの「バルミューダザトースター」。

デザイン性だけでなくスチームテクノロジーにより、パンをより一層美味しく仕上げてくれると評判です。

続いてもBALMUDA から、「バルミューダザレンジ」。シンプルなデザインで程よい大きさのオーブンレンジです。

バルミューダのアイテムは、キッチンにいる時間が楽しくなりそうな見た目が魅力的ですね。

シンプルかつ実用性に優れた冷蔵庫は、東芝のベジータ。モノトーンインテリアにピッタリな冷蔵庫です。

オールホワイトのデザインで清潔感があり、大きくても圧迫感がありませんね。

山崎実業のダンボールストッカーは、溜まってしまって置き場所に困ってしまうダンボールを、一括して収納できる便利なアイテム。

キャスターが付いているので移動が楽にできる一面もポイントに。

おしゃれなインテリアにマッチしている空気清浄機は、BALMUDA の「バルミューダザピュア」。

真っ白な空気清浄機は見た目のスマートさだけでなく、部屋の隅々まできれいに空気を入れ替えてくれる優れモノです。

インテリアのアクセントにもなりそうな、BANG & OLUFSEN(バング&オルフセン)のワイヤレススピーカー。

高品質とデザイン性を兼ね備えたスピーカーは、音楽を聴く時間が待ち遠しくなりそうなアイテムです。

サラサデザインの「b2c ウェットティッシュホルダー」は、シリコンの蓋でウェットティッシュが乾いてしまうことから防いでくれます。

シンプルなデザインで、デスクにさりげなく置いてあっても様になりますね。

まとめ

今回は、ナチュラルとモノトーンのバランスが絶妙な@jk___decorさんのおしゃれな暮らしをクローズアップして素敵な空間と愛用品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

スタイリッシュなのに居心地の良さも兼ね備えた憧れの空間づくり。是非、インテリアの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む