1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!「若々しい女性」と「子供っぽい女性」の3つの違いとは

要注意!「若々しい女性」と「子供っぽい女性」の3つの違いとは

  • 2019.9.18
  • 3920 views

ファッションに気を遣っているかどうか

子供っぽい女性は服装に気を配らないケースが多いことから、コーディネートもどこか子供っぽさが見えてしまいがちです。それに対して若々しい女性はブランド物を着飾るわけではなくても、きちんと流行に応じた最低限のおしゃれを気にかけている人が多いと言われています。

例えばファッションアイテムの一つであるニットを着こなす上で、子供っぽい女性はショートパンツを履くのに対して若々しい女性はデニムパンツをはくなどの違いがあります。

このようにファッションにある程度気を遣っているのか、おしゃれに気を配っているのかという点は、若々しい女性と子供っぽい女性の大きな違いのひとつですよね。

言動でも違いがよく見えてくる

また若々しい女性と子供っぽい女性の違いで大きなポイントとなっているのが、言動ですよね。

若々しい女性はきちんと敬語を使えるのはもちろん、きちんと場の雰囲気に合わせた言葉遣いや態度で接してくれます。それに対して子供っぽい人は、敬語が使えない人や場の雰囲気や空気を読めない人が多い傾向があります。

若々しいというのはあくまで見た目や仕草のことで、大人としてのマナーや言動はきちんと身につけています。その点をはき違えてしまうと、ただの子供になってしまうので注意が必要ですよね。

メイクも含めて肌にツヤがあるかどうかも意外と重要な違い

ほかにも肌の状態でも、若々しいのか子供っぽいのか違いが出ていると言われています。若々しい人は薄いメイクをしていたとしてもきちんとしており、肌のツヤもあって非常にきれいな状態が維持されています。では子供っぽい人はというと、こちらも薄いメイクをしているケースが多いものの最低限のメイクしかできていないことが少なくありません。スキンケアもきちんとできていないので、肌のコンディションも良くないケースがみられますよね。

このようにきちんと肌のコンディションに気を配れているか、マナーとしてメイクをきちんとできているかという点も、若々しいか子供っぽいかの違いを表しているようです。

若々しいと子供っぽいはイコールではない

一見若々しい女性と子供っぽい女性は似ているように思われがちですが、若々しい女性はあどけない仕草はあっても大人としてのたしなみやマナーをきちんと守っています。

それに対して悪い例の子供っぽい女性は大人としてのたしなみやマナーをあまり守れていないことから、男性の恋愛対象から外れてしまいます。もちろん子供っぽい女性でもきちんとたしなみやマナーを守れていれば男性受けがいいので、若々しいと子供っぽいをはき違えないようにすることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる