1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100年の恋も冷める!?男性からみた女性のドン引き行動4パターン

100年の恋も冷める!?男性からみた女性のドン引き行動4パターン

  • 2019.9.18
  • 10071 views

見た目も性格も抜群なのに、ある行動一つで恋が冷めてしまったという男性は少なくありません。ここでは、男性からみた女性のドン引き行動を紹介します。

だらしなく食べる

初めてのデートで、彼が高級レストランを予約してくれたにもかかわらず食事のマナーがなっていないからとドン引きされてしまう女性は多くいます。

日本では、ご飯を食べる時は茶碗を持つことや肘を付かずに食べるというのがマナーです。しかし、素の自分が出てしまい肘を付いてしまったり、茶碗を持たず自分の顔を料理に近づけて食べるという行動をしてしまうと男性はドン引きしてしまうと言われています。

また、口を開けたまま咀嚼をしたりくちゃくちゃと音を立てるいわゆるクチャラーも男性だけでなく周囲の人が不快感を覚えます。そのため、普段の生活の中でも常に食事のマナーを意識することが大切です。

自分のことばかり話す

女性は誰かに自分の悩みや相談を聞いてほしい生き物であると言われています。実際、自分の話を聞いてくれないとストレスが溜まるという人も多くいます。しかし、男性からしてみると延々と自分のことを話す女性といると息が詰まったり、ドン引きすることも多いのです。

中には、とにかく聞き上手な男性もいるかもしれません。しかし、一方的に話をするのではなく会話のキャッチボールを心掛けるようにすれば相手との距離を上手く保てるのではないでしょうか。

メイクを張り切りすぎる

女性は合コンやデートなど、男性と出会うという時には気合を入れてメイクをしてしまいがちです。

確かに、自分を綺麗に見せようという努力は決して悪いことではありませんが気合を入れ過ぎてまるで別人のようなメイクをすると、男性はドン引きしてしまいます。徹底的にではなく自然にメイクをすれば、男性に素の自分をアピールできるかもしれませんよ。

毎日連絡をする

気になる男性の気を引きたいからと、毎日メールやLINE、さらには電話をすると男性は、彼女でも妻でもないのに、と不気味に思ってしまうかもしれません。そのため、連絡をしたいと思ってもその気持ちを抑え、我慢することも必要なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる