1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない理由はもしかしてこれかも!男性が思う「色気のない女性」はこんな人

モテない理由はもしかしてこれかも!男性が思う「色気のない女性」はこんな人

  • 2019.9.18
  • 92737 views

料理やメイクなどモテるために頑張っているのに、全くモテないという女性は少なくありません。そんな場合、色気が全くないことが原因かもしれません。

細すぎる女性

出るとこは出て、くびれている所はくびれてというようにボディラインに凹凸がある女性に対して、色気を感じるという男性は多いです。そのため、ガリガリに痩せすぎている女性に色気を感じない傾向が強いです。

もっと細くなりたいと思ってダイエットに励んでいる女性は少なくありません。ただ男性からすると魅力が半減してしまう可能性が高いので、色気を損なうほどの過度なダイエットは避けた方が良いでしょう。

肌や髪などの手入れをちゃんとしていない女性

肌や髪の毛などのお手入れをきちんとしている女性に色気を感じる男性も多いです。

髪型など細かい箇所に気を使える女性は、女として陰で色々な努力をしているのだろうと感じるからです。その逆に、髪の毛がぼさぼさだったり、ニキビや肌荒れなどが目立つお肌だった場合、女性としての魅力は全くありません。したがって、色気をアピールするには身だしなみに気を使うことが大事ですよ。

男性言葉を使う女性

色気というのは、その人の声や言葉にも深く関係していると言われています。したがって、男性のように粗雑な言葉遣いをする女性に対して色気を感じないという男性は多いです。

女性らしいと思わせる言葉遣いを日常的に使うことで、周囲に色気をアピールすることができますよ。ふとした瞬間の言葉遣いは素が出てしまいやすいので、日頃から気を付けるようにしましょう。

服装が垢抜けない女性

色気がない女性というのは、ファッションに全く無頓着なことが多いです。たとえば、Tシャツにジーパンを合わせていたり、シャツを第一ボタンまできちんと留めていたりすると、お洒落とは言い難いですよね。

男性側からするとセクシーさを全く感じることがないので、女性として意識してもらえない可能性が高いです。男性にモテるためには、女性らしいオフショルダーのトップス、ショートパンツで程度に肌を露出するなど垢抜けたファッションを意識すると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる