1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性は気配り上手♡男性から「気が利く女性」認定されるには?

モテる女性は気配り上手♡男性から「気が利く女性」認定されるには?

  • 2019.9.19
  • 6593 views

今回は、男性たちから大好評を集めている気配り上手な女性の特徴を大公開していきます。
彼らは、女性のどのような言動に気が利く認定をするのでしょうか。
さっそく気になる内容を覗いていきましょう。

(1)皆が避けることを自ら行う

『皆が嫌がってやらないことを、進んで引き受けてる姿はめっちゃ好印象です』(27歳/人事)

面倒くさいことや大変なことを自ら引き受けるのは、気配り上手な女性の大きな特徴です。
皆が嫌がることに率先してチャレンジするその姿勢に、男性たちは釘付け!
間違いなく、あなたと他の女性たちとの差が大きく開くでしょう。

(2)変化に敏感

『人の変化に敏感で、イメチェンした時にすぐ声をかけてあげる子って、よく見てるなぁって感心しますね』(29歳/経営)

気配り上手な女性は、周りの変化にも敏感です。
体調が悪い人はもちろんイメチェンを果たした人の変化も瞬時に察知し、気の利く言葉をかけてあげることができます。
まずは周りをよく観察することから始めてみると、自然と変化に気がつくチャンスが増えるかもしれませんね。

(3)相手の気持ちを第一に考える

『人の気持ちを第一に考えることができる子は素敵ですよね』(27歳/不動産)

気が利く女性は、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先するよう心がけています。
相手を立てることができる姿は、周囲を関心させると同時に安心感を抱かせるのです。
まずは相手の立場に立って物事を考えると、自然と気が利く女性に一歩近づくことができるかもしれませんよ!

(4)聞き上手

『聞き上手な子って人の意見にしっかり耳を傾けられるし、大人の余裕が感じられるよね』(26歳/営業)

聞き上手な一面があるのも、気が利く女性の大きな特徴です。
相手の話にしっかりと耳を傾ける姿勢は、包容力のある大人の女性らしさを彷彿させます。
いつも話し手に回ってしまう人は、聞く側に目を向けてみると男性たちの視線が変わるかもしれませんよ。


気が利く女性は、恩着せがましく自分の成果を口にしたりしません。
思いやりのある行動は、自然とにじみ出るものなので露骨に強調すれば逆効果となります。
さっそく今日から気が利く女性の特徴を身に付けて、男性たから一目置かれる魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む