1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合良い女にはなりません♡男から大切にされる女の子の特徴って?

都合良い女にはなりません♡男から大切にされる女の子の特徴って?

  • 2019.9.19
  • 4711 views

都合のいい女性になると、男性から振り回されたりで嫌な思いをすることも多くなりがちです。
せっかく恋をするなら、本命の人から本当に大事にされる女性を目指したいですよね。

そんな幸せな想いができてこそ、本当の恋愛と言えるものです。
そこで今回は、都合のいい女性にはならず、男性からしっかり大切される女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)自分の意思がはっきり言える

『自分の意見をしっかり言える女性は対等に付き合えていいですね』(27歳/公務員)

自分の意思がない女性は、つい流されて男性からも都合よく扱われてしまいがちです。
逆に自分の意思がはっきりあって、自己主張がしっかりできる女性は、そんな不幸な恋には陥りません。
自分の意見をしっかり主張できるため、男性と対等な関係を築いたうえで、自分と相性のピッタリ合う相手を見つけられるものです。

(2)やりたいことを持っている

『自分の夢に向かって一生懸命な姿が魅力的です』(29歳/広報)

自分の意思がはっきりしている女性は、仕事や夢など、何かやりたいことをしっかり持っています。
そもそも人として何かに一生懸命なので、とても魅力的に輝いています。
逆にやりたいことがとくになく、なんとなく生きている……そんな生活ぶりの女性は、男性からも実は都合よく扱われがちです。

(3)お互いのプライベートも大事にする

『恋人に依存せずに、お互い一人の時間も大切にできる付き合いが理想的ですね』(28歳/企画)

都合のいい女性にならない人は、自分の意思がはっきりしているため、お互いのプライベートを尊重します。
自分がプライベートを大事にしたいからこそ、相手も同じように考えている……そんな配慮ができるからですね。
恋愛に依存してとにかくプライベートも男性に連絡しまくる女性は、結果として都合のいい女性になりがちです。

(4)彼に必要以上に依存しない

『自立した大人の女性は魅力的に見えるし、大人の付き合いが出来そう』(27歳/営業)

依存体質な女性は、普段から男性に頼ってばかりで、それをいいことに男性からは雑な扱いを受けてしまいます。
大事なのは、一人の大人として精神的に自立し、男性に必要以上に依存しないこと。
自分を大事にしていれば、誰かに依存する必要なんてないということはわかってくるはずです。


普段から依存しがちだったり、意思が弱く流されがちだったりする女性は、都合のいい女性になってしまうため要注意。
大事なのは彼と対等な関係を築くことなので、そのためにもぜひ自分の意見や主張を大事にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む