1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・キャンドゥ】の優秀収納ケース☆「SIKIRI」を使った収納実例

【セリア・キャンドゥ】の優秀収納ケース☆「SIKIRI」を使った収納実例

  • 2019.9.18
  • 16734 views

セリアやキャンドゥなどの100均店でラインナップされている小物整理収納ケース「SIKIRI」。

このシリーズは現在全部で6種類あり、仕切られたマスの数が「SIKIRI15」などのように商品名になっています。

小さな雑貨や部品、材料等を1つ1つ分けて収納することができるので重宝しますよ。そんな「SIKIRI」シリーズの利用実例をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

小間物整理に大活躍♪「SIKIRI」シリーズ収納ケース

「SIKIRI6」で時計収納①

6マスに仕切られたケースには時計を収納する方が多いようです。

ちょうど、バンドを2つ折りにするとぴったりのサイズ。

もし、もっとたくさんの数の時計があったなら、ケースを複数使って重ねて収納できます。

「SIKIRI6」で時計収納②

こちらも前出と同様に6マスタイプに時計を収納。底にセリアの「厚手フェルト」をカットして敷いています。

このフェルトとケースは大きさが同じなので余さず使えますよ。

デリケートな小物を収納する時にこうしておけば安心ですね。

「SIKIRI10」でお弁当ピック収納

10マスに仕切られたケースはお弁当用ピックを収納するのにとても便利。

たくさんの種類のピックをお持ちの方にぜひおすすめです。

きれいに仕分けられたピックを見ると、ちょっとしたコレクションのようで楽しいですね。

「SIKIRI15」で箸置き収納①

15マスは少し変則タイプのケースで、大きさの違うマスが混ざっています。

大きさがいろいろある箸置きやカトラリーレストなどを1つにまとめて収納するのに便利。

見事に収まると嬉しいですね。アクセサリーにもおすすめです。

「SIKIRI15」で箸置き収納②

こちらも前出同様、15マスタイプを箸置きにしている2例目です。

キャンドゥやセリアの箸置きは、まるでこのマスに合わせて作られたかのようにぴったり入りますね。

箸置きを買う場合、一緒にケースも買うといいかも。

「SIKIRI0」でストロー収納②

「SIKIRI0」は仕切りのないタイプです。標準タイプの割り箸やストローを入れると、ぴったりと収まります。

さらに、SIKIRIシリーズはお互いにスタッキングできるので、キッチン小物を入れたケースをすっきりまとめておけます。

「SIKIRI30」でレターボードパーツ収納

今トレンドのレターボードの文字パーツは、30マスのケースを2つ使って収納すると便利。

アルファベットシールを貼ると中味が分かりやすくていいですね。

また、30マスのケースはピアス収納などにもよく使われています。

「SIKIRI30」でドール小物収納

細かな部品のあるおもちゃ収納にもSIKIRIシリーズが便利。お人形さんの靴や小物など、分類収納できます。

SIKIRIシリーズにはこの他に、細長く3つに仕切られた「SIKIRI3」や、一番細かい42マスの「SIKIRI42」もあります。

まとめ

セリア・キャンドゥで手に入る小物整理収納ケース「SIKIRI」の使用実例をご紹介しました。

アクセサリーやお弁当小物、おもちゃやハンドメイド材料など、細かく分けて収納したいものは案外身の回りにたくさんありますよね。

そういったものをすっきりとコンパクトに収納保管できる「SIKIRI」シリーズはとても便利です。ぜひ、ご利用になってみてください。

オリジナルサイトで読む