1. トップ
  2. ファッション
  3. モッズコートコーデ【レディース】特集!大人女性のおしゃれな着こなしをご紹介♪

モッズコートコーデ【レディース】特集!大人女性のおしゃれな着こなしをご紹介♪

  • 2019.9.18
  • 51431 views

【レディース】モッズコートコーデ特集☆

モッズコートを取り入れた、おしゃれな冬コーデを一挙大公開します!

メンズライクな雰囲気が、こなれ感を与えてくれるモッズコート。

依然として人気のあるモッズコートを着こなしたいという方に、おしゃれな大人女性の着こなしを24選、カラー別にしてご紹介いたします。

オリーブとカーキ・黒・ネイビーとブルー・ベージュの着こなしやすい色のモッズコートを、4つのカテゴリーに分けて一足先におしゃれな冬のファッションを集めたので是非ご覧下さい。

【レディース】オリーブ・カーキモッズコートコーデ

オリーブモッズコート×ワンピース
1[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] オーバーモッズコート
出典:zozo.jp

深みのある緑色、オリーブ色のモッズコート。

生地をたっぷりと使ったロングシルエットが、いつものコーデにこなれ感を与えてくれますよ。

女性らしいワンピースコーデにミリタリールックなモッズコーを羽織って、ワンランクアップのおしゃれなファッションの完成。

レディースコーデからカジュアルコーデまで、幅広い着こなしを楽しめるアウターです。

濃い緑、オリーブ色のモッズコートとボルドー色の組み合わせで、シックな雰囲気に。

オリーブモッズコート×カーゴパンツ
2[green label relaxing] ◆SC ハッスイ モッズ コート ロング
出典:zozo.jp

おしゃれなデザインだけでなく、撥水加工も施して機能性にも優れたモッズコート。

落ち着いた緑色、おしゃれなオリーブ色のモッズコートを爽やかなコーデと着こなして、抜け感のある雰囲気になっていますね。

女性らしいAラインシルエットのウエスト部分にコードを通しているので、シルエットにメリハリも効きますよ。

ブルーのシャツと緑系のコートの組み合わせで、清潔感のあるファッションの仕上がりに。

カーキモッズコート×ニットパンツ
3[JOINT WORKS] フードロングコート◆
出典:zozo.jp

秋の着こなしから冬ファッションにかけて着回しがきくモッズコート。

ボリューム感のあるロングシルエットで、今っぽいこなれ感を与えてくれるアイテムです。

ケーブルニットパンツのラフなオフカジュアルコーデに、モッズコートを羽織ってリラックスムードも満喫できますね。

ウエストラインに入ったコードによって、シルエットにアレンジが効く一面もポイントですね。

カーキモッズコート×デニムパンツ
4[URBAN RESEARCH] ライナー付モッズコート(マルチWAY)
出典:zozo.jp

取り外しが可能なライナーが付いてロングシーズンで着こなしができる、おしゃれなモッズコート。

ライナーは単体でのファッションコーデが可能な一面も高ポイントです。

さらに取り外しができるファー付きなので、一着でマルチな合わせ方ができますよ。

ゴールドのスナップボタンが、カジュアルな中に女性らしいエレガントさもプラス。

定番のデニムコーデにモッズコートを羽織って、脱マンネリにも使えます。

カーキモッズコート×チェックパンツ
5[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

スッキリとしたシルエットがポイントのモッズコートは、取り外しができるライナーが付いた優れモノ。

きれいめのチェック柄パンツコーデに、カジュアルなコートを羽織ってキメ過ぎない雰囲気の着こなしになっていますね。

どんなボトムスとも合わせやすい着丈のコートなので、一つあると色々なファッションコーデに合わせられる頼れるアイテムです。

仕上げには差し色になる鮮やかなカラーがポイントの、華奢な靴を使って女性らしさもプラス。

カーキモッズコート×おしゃれサロペット
6[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

襟元のデザインをやや高めに仕上げたことで、小顔効果も期待できるモッズコート。

ベージュのサロペットとカーキコートを合わせたアースカラーコーデで、大人の落ち着き感を演出できますね。

落ち着いたカラートーンのカジュアルコーデには、アクセントになるレオパード柄のバッグを持ってアクセントにイン。

ファー付きの靴が冬らしい季節感をアップして、ワンランクアップのおしゃれが完成していますね。

【レディース】黒モッズコートコーデ

黒モッズコート×デニムパンツ
7[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] モッズコート
出典:zozo.jp

カジュアルな中にも落ち着いた印象がポイントの黒のモッズコート。

取り外しができるライナーやファーによって、マルチな着こなしを楽しめる万能アイテムです。

シンプルなデニムコーデに合わせた時には、デザイン性のある靴を組み合わせ。

ワンランクアップした大人女性のファッションコーデにアップデートできますよ。

ボリューム感のあるおしゃれなファーが、フェイスラインに華やかな印象を与えていますね。

黒モッズコート×ワイドデニムパンツ
8[PAGEBOY] AラインBIGモッズコート
出典:zozo.jp

トレンドのビッグシルエットがポイントのモッズコート。

インナーにデニムジャケットなどを着こなしでも使えるので、真冬まで大活躍しますよ。

フード部分とチラリと見える裏地の部分にボア素材を使って、女性らしい可愛らしさをイン。

白いボア素材がフェイスラインを明るく仕上げています。

大人可愛いモッズコートの仕上げの靴は、カジュアルなスニーカーで決めるとラフなオフコーデの完成です。

黒モッズコート×ハイウエストデニム
9[select MOCA] あったかリッチボリュームファーボアライナーロングミリタリーモッズコート
出典:zozo.jp

カジュアルなナイロン素材のモッズコートの裏側に、ボア素材を使って快適な肌触りを与えてくれる仕上がりに。

ジャケットより少し長い着丈のモッズコートなので、どんなボトムスとも好バランスに決まりますよ。

フード部分には取り外しが可能なエコファーを使って華やかさもプラス。

定番デニムに合わせたカジュアルコーデに映えるボア素材のバッグを持って、冬の季節感もしっかりと添えています。

黒モッズコート×カーキパンツ
10[UNITED ARROWS] 一部別注<TATRAS(タトラス)>モッズ コート
出典:zozo.jp

スッキリとしたフォルムで、カッコイイ雰囲気を与えるおしゃれなモッズコート。

きちんと立ち上がったネックラインが、小顔効果を引き出してくれる嬉しい一面もポイントです。

黒のコートに緑色やカーキ色パンツと合わせると、スタイリッシュな雰囲気のファッションになりますね。

マニッシュな着こなしのコーデにはフェミニンな靴やミニバッグを持って、女性らしさもプラスすると洗練された仕上がりに。

黒モッズコート×フレアスカート
11[mili an deni] フードファーロングモッズコート
出典:zozo.jp

フードからファスナーの部分にかけて使っているフェイクファーデザインが女性らしい印象を与えるモッズコート。

袖口にはリブを使用しているので、外の風を通さずに保温効果も期待できるアイテムです。

フェイクファー部分をライトグレーで仕上げことで、モノトーンコーデも重く見えません。

大きめにあしらったポケットも付いているので、実用性にも優れているコートですよ。

黒モッズコート×ロングスカート
12[GeeRA] 【19秋新着】ドロスト使いモッズコート
出典:zozo.jp

ロング丈とオーバーシルエットが今っぽい、旬なモッズコートです。

ウエストラインにはコードを通しているので、キュッと絞った着こなしで女性らしい印象もアップします。

モノトーン配色のレオパード柄スカートを合わせて、トレンドライクなファッションに。

ドロップショルダーデザインなので、きれいめコーデの上から羽織ってみるとこなれ感をアップできます。

仕上げには厚底の靴を履いて、可愛い雰囲気のあるコーデのできあがり。

【レディース】ネイビー・ブルーモッズコートコーデ

ネイビーモッズコート×デニムパンツ
113[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

大人のスマートさをキープして、カジュアルなファッションになり過ぎないネイビータイプのモッズコート。

ジャケットのようにサラッと羽織れる気軽さも◎。

フェミニンな女性らしいブラウスにモッズコートを着こなして、頑張りすぎない仕上がりになりますね。

デニムパンツと合わせたコーデの仕上げには、ベージュのバックと靴で統一して上品な雰囲気もプラス。

好バランスな大人女性のオフコーデになっています。

ネイビーモッズコート×ワイドパンツ
15[JOINT WORKS] フードロングコート◆
出典:zozo.jp

ロングシルエットで、大人のカッコイイ雰囲気もあるネイビーのモッズコート。

オフのファッションコーデにサッと羽織って、こなれ感のある着こなしの完成です。

インナーにホワイト系のニットを合わせたことで、冬コーデに軽やかさを与えています。

リラックス感のあるおしゃれコーデに、旬のレオパード柄巾着バッグを持ってアクセントにプラス。

女性らしい大きめのピアスを使って、シンプルながらも今っぽいコーデになっていますね。

ネイビーモッズコート×チュールスカート
14[green label relaxing] ◆SC ハッスイ モッズ コート ロング
出典:zozo.jp

甘めの女性らしいチュールスカートを使ったファッションを、程よくカジュアルダウンするモッズコート。

インナーにはカジュアルなパーカーを着こなして、ラフなイメージがアップ。

撥水加工を施しているコートなので、雨や雪の日でも安心して着こなしができる実用性も嬉しいポイントですね。

冬コーデを重たく見せない軽やかな白スニーカーを履いて明るさをアップ。

バランスの良いオフコーデになっています。

ネイビーモッズコート×タイツスカート
16[green label relaxing] ◆SC ハッスイ モッズ コート ロング
出典:zozo.jp

合わせるボトムスを選ばない、合わせやすい着丈のモッズコート。

ネイビーにゴールドのスナップボタンやファスナーが、華やかな雰囲気を与えています。

可愛いブラウスや女性らしいタイトスカートコーデと組み合わせた時には、ハイカットスニーカーを履いてラフなイメージをアップ。

Aラインシルエットのウエストラインにコードをあしらっているので、絞ってメリハリを効かせてもおしゃれですよ。

ブルーモッズコート×黒スリムパンツ
17[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

冬のモノトーンファッションにブルーモッズコートを着こなして、爽やかな印象のあるおしゃれにアップデート。

取り外しが可能なライナーが付いているので、ロングシーズンで着こなしができる優れモノです。

ブルーと黒のツートーンコーデが潔さを与えていますね。

靴とマフラー、バッグも黒で揃えて、大人女性のシックな印象のあるレディースコーデのできあがり。

ブルーモッズコート×スリムパンツ
18[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

合わせやすい着丈によって、色々なボトムスやワンピースとのコーデを楽しめるモッズコートです。

ジャケットのように使えるので重宝しますよ。

スッキリとしたシルエットできちんと感もあるモッズコートなので、通勤シーンからオフコーデまで着回しがきく頼れるアイテムです。

こんな風にストライプシャツときれいめパンツのオンコーデに羽織っても、バランスよく決まりますね。

取り外せるライナーも付いているので、ロングシーズンで使えます。

【レディース】ベージュモッズコートコーデ

ベージュモッズコート×ワンピース
19[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

どんな色とも着こなしができる万能カラー、ベージュのモッズコート。

お手持ちのワンピースの上から羽織ってみると、女性らしさも添えつつカジュアルなファッションになります。

ダークカラーのチェックシャツワンピースを、コートからさり気なくチラ見せしてバランスの良い配色に。

ウエストラインのコードを絞って着こなすと、シルエットにメリハリがアップしてフェミニンな印象を与えますね。

ベージュモッズコート×ロングスカート
20[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] モッズコート
出典:zozo.jp

取り外しができて単体でも着こなせるライナーが付いた、着こなしの幅が広がるモッズコートです。

フェイスラインをエレガントに見せるファーも取り外せるので、シーンや季節に合わせた楽しみ方ができますよ。

黒スカートと白ニットのモノトーンコーデに合わせて、ベージュのコートが明るさをイン。

ベーシックカラーでまとめた時には、デザイン性の靴や小ぶりなショルダーバッグをアクセントにコーデを格上げしましょう。

ベージュモッズコート×プリーツスカート
21[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] オーバーモッズコート
出典:zozo.jp

オーバーシルエットでトレンドライクなロングモッズコート。

プリーツスカートを着こなしているレディースライクなファッションに、カジュアルなモッズコートを合わせると、洗練されたおしゃれになりますよ。

トップスに合わせたホワイトのニットが、女性らしい柔らかさを添えていますね。

ナチュラルカラーでまとめて、リラックス感のある冬のファッションコーデです。

ベージュモッズコート×フレアスカート
22[FREAK'S STORE] 【WEB限定】ビッグシルエット モッズコート
出典:zozo.jp

マニッシュなビッグシルエットのモッズコートを、女性らしいファッションに合わせると絶妙なバランスに。

秋のコーデから使えるコートですが、インナーにデニムジャケットなどを合わせてみると、ロングシーズンで着回しができますよ。

たっぷりとしたロング丈で防寒性にも優れたアイテム。

チラリと見えるフレアスカートがフェミニンな印象を上げていますね。

ベージュモッズコート×ワイドパンツ
23[JOINT WORKS] フードロングコート◆
出典:zozo.jp

リラックスムード漂う、ゆるっとしたシルエットのオフコーデにオーバーサイズのモッズコートをオン。

気負わない雰囲気で、ラフなイメージの旬ファッションコーデになっています。

ナチュラルカラーで揃えたコーデに映える、デザイン性のショルダーバッグを使ってアクセントにプラス。

大ぶりなフープピアスが女性らしさも添えて、おしゃれな雰囲気も演出しています。

仕上げに黒スニーカーを使ったことで、コーデに引きしめ感を与えていますね。

ベージュモッズコート×スリムパンツ
24[PICCIN] ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

通勤シーンやオフコーデのファッションに着こなしができるモッズコートです。

取り外しが可能なライナーが付いているので、ロングシーズンで使える一面も嬉しいポイントですね。

センタープレスが効いた、きちんと感のあるパンツコーデにカジュアルなモッズコートを羽織って、決めすぎない雰囲気がおしゃれ。

レースデザインのインナーをさり気なく見せて、女性らしい印象もプラスして好バランスになっています。

【レディース】モッズコートコーデまとめ

今年の冬のアウターとしてイチオシのモッズコートをクローズアップして、カラー別に分けた冬コーデを24選ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

人気モッズコートの今季のラインナップは、スタンダードなタイプからビッグシルエットのタイプまでバラエティに富んだラインナップになっています。

モッズコートが気になっているという方はモッズコートを使って、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む