1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマホで超美人な写真が撮れる♡「カメラアプリ」ランキングBEST6!

スマホで超美人な写真が撮れる♡「カメラアプリ」ランキングBEST6!

  • 2019.9.18
  • 8216 views

いまや写真を撮るときに欠かせない「カメラアプリ」。種類が多すぎて、どのアプリの何のフィルターを使ったらいいかわからないですよね…。というわけで、今日はJJ読者に人気の高い6アプリを徹底比較。インスタのフォロワーは10万人で「自撮りのプロ」と呼ばれている田久保夏鈴ちゃんと一緒に選びました!

自撮りのプロ、田久保夏鈴ちゃんと選びました♡

田久保夏鈴ちゃん(2 1)
その可愛さから、インスタ開始半年でフォロワー10万人に。普段使うフィルターはVSCO。ここだけの話、昔は野球少女だったそう!?

ノーフィルターの写真はこちら!

「小顔効果のポイントはほんの少し上から撮ってもらうこと」と、かりんちゃん。中心に人がくることで好バランスな写真に!

【第1位】「SNOW」

犬風の耳や鼻がついて盛れると話題になったアプリ。最近は素材も増え、かりんちゃんおすすめはチェキ風スタンプ。
今回使用したフィルターは、白肌にしてくれる上にメーク感もしっかり出る【Plain】。ナチュラルに盛れて好バランスなので、1位認定だそうです!

【第2位】「VSCO」

インスタグラマーなど、写真へのこだわりが強い人がよく使うアプリ。どれだけ素人でも簡単にプロ仕様の仕上げに。
今回使用したフィルターは、「ここはね、LAだよ」って言っても通用しそうな【M5】。粒子の加工をつけるとよりオシャレ見えが叶うそう。

【第3位】「SODA」

大人気の韓国モデル・テリちゃんがイメージキャラクターを務めるアプリ。少ない加工で透明感溢れる自撮りが完成。
今回使用したフィルターは、ちょっとおしとやかで落ち着いた雰囲気を醸し出せる【Grain】。なんとなくいつもより大人に見えるフィルターです。

【メーク感UPで賞】「ULIKE」

読者支持率No.1アプリ。アプリ内でメークもできるので「すっぴんでも確実に盛れる!」と、かりんちゃんも絶賛。
今回使用したフィルターは【Vintage】。メーク感がプラスされ、一発で派手顔に。かりんちゃん曰く、「いつもより気が強そう(笑)」。

【ガーリー度UPで賞】「B612」

大学生を中心に人気になったアプリ。他のアプリよりも一番ナチュラルに仕上がり、他撮りよりも自撮りがおすすめ。
今回使用したフィルターは【Loveletter】。少しくすみ加工が入ることで、森ガールのようなナチュラルガーリーに変身!

【メリハリUPで賞】「Foodie」

元々はごはんを美味しく撮影するためのアプリ。最近は食事を鮮やかに加工するのが肌をきれいに見せると話題です。
今回使用したフィルターは【SW4】。食べ物じゃなくても立体感のある顔になれました! メリハリ加工で陰影がつくので、ヘルシーな印象を与えます。

 

取材/石津愛子 編集/菅原南美 取材協力/代々木VILLAGE by kurkku、代々木CONTENART、Apple
※この掲載の情報はJJ10月号を再構成したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる