1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽくて洒落感たっぷり。なりたい雰囲気が叶う【今旬ショートヘア】の似合わせ方

大人っぽくて洒落感たっぷり。なりたい雰囲気が叶う【今旬ショートヘア】の似合わせ方

  • 2019.9.18
  • 42264 views

ショートヘアを「スタイルにあまり変化がなさそう」と敬遠してしまう方は少なくないかも知れませんが、実はレングスやスタイリングの仕方など少し工夫を加えることで、自分らしく、なりたい雰囲気に近づけることができます。上手に似合わせることができれば即お洒落上級者。それでは今感たっぷりに仕上げるコツを早速チェックしてみましょう。

大人キュートな魅力を引き出すなら“空気感を含んだ”スタイルで

レイヤーを入れてトップに空気を含ませれば、大人キュートなスタイルに。トップがぺたんこになってしまう方であれば、コテやカーラーでカールをつけることが似合わせのコツです。

ストレートアイロンやコテを使って毛先までゆるく動きをつけるだけで、丸みシルエットのこなれスタイルに。ほんのり耳を出してピアスやイヤリングを主張するとグッと洒落感も引き上がります。また、より優しげな雰囲気を作るなら前髪にもナチュラルなカールをつけて柔らかさをプラスしましょう。

長さを持たせたチークバングで額を見せて抜け感をプラスするのもオススメ。キュートさと大人感が絶妙なバランスで融合されるので、老若男女問わず愛される好感度なスタイルに仕上がります。なお、お洒落に見せるポイントは分け目をジグザグにして隠すこと。程良くこなれた雰囲気を醸せます。

モテ度UPを狙うなら“飾り気のない無造作”なスタイルが◎

品良くモテ度を高めるなら、パーマや巻きを加えつつラフなスタイリングで仕上げるのがポイント。飾り気や狙った感のないスタイルで好感度をグッと高めましょう。

全体的に強めのパーマをかけて空気を含ませたようなスタイリングで髪全体にふわっと動きをつけるだけでOK。襟足を思い切り短くしてもオンナらしさ満点に仕上がります。また、スタイリング剤をつけて動きを出すことでスタイリングが完了するので、忙しいお出かけ前もラクちんにスタイルが決まるのも嬉しいポイントです。

凜とした大人の魅力を演出するなら“サイドと襟足をカット”

大人っぽく凜とした雰囲気のスタイルを作るなら“サイドの髪と襟足を短く”してみてください。ハンサムさとヘルシーさの両方を備えたお洒落ヘアに仕上がります。

前髪なし×耳出しのスタイルなら飾り気のないナチュラルなメイクとも相性良く、ヘルシー感がさらに倍増。伸ばした前髪に軽くコテを通す簡単スタイリングで洒落感たっぷりのスタイルに仕上がります。また、ハイライトを入れたり、スタイリング時に束感をプラスするのもオススメです。

一口にショートヘアと言っても、ちょっとした工夫でキュートからハンサムまで様々な雰囲気づくりが可能です。ぜひ、トレンドのメイクやコーデとの相性を見極めつつ、なりたい雰囲気にマッチしたスタイル作りにトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる