1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あざとくない! ナチュラルに「家庭的だなぁ」と思われる言動

あざとくない! ナチュラルに「家庭的だなぁ」と思われる言動

  • 2019.9.18
  • 65302 views

家庭的な子にネガティブなイメージを持つ人はそういません。むしろ、結婚をするなら家庭的な女子がいいという人が多いです。ただ、自分で「得意料理は煮物ですぅ」とかいう女子はあざとくて、逆に家庭的に見えなかったり……。男子としては“ナチュラルに家庭的”なのがいいんです。
そこで今回は、あざとさを感じさせず「家庭的だなぁ」と思われる言動をご紹介。

家庭的アピールはこれでしよう!

無駄遣いせずちゃんと貯金をしている

「見た目がどれだけ可愛かろうが、無駄遣いしたり、貯金していない子は将来を考えられない。ケチらなくてもいいけど、将来のために毎月ちゃんと貯金しているような子が堅実的でいいなって思う」(30代・IT)

▽ 全く貯金をしていないとなると、「お金遣い荒いのかな?」「結婚して俺の給料、湯水のごとく使われたらどうしよう」とネガティブな妄想をする男子もいます。いざというときのためにも、ある程度の貯金は大事。
得意料理があったとしても貯金がなかったら男子は将来をイメージできないかも……。

バランスのいい自炊

「自分が全く自炊をしないから、ちゃんと自炊している子に好感を持つ。バランスのいい家庭的な料理をパパッと作れる子が理想」(20代・金融)

▽ 食事は基本ファストフードやお菓子、となると将来が不安です。かといって、自炊はするけど野菜ばかり、丼物ばかり、揚げ物ばかりと偏っていてはパートナーにするには不安……。健康のことも考えて、バランスのとれた料理を作る子が男子的には好ましいのかも。

服よりも調理器具を買う

「知人女性が自分への誕生日プレゼントにフードプロセッサーを買っていて素敵だなと。服とかバッグを買い漁る子よりも生活(家の中?)を充実させるグッズを買う子の方が好き」(30代・不動産)

▽ ハイブランド物を買い漁っている子よりも、キッチングッズなどを買っている子の方が、確かに家庭的な感じはします。
ナチュラルに家庭的アピールをしたいのなら、SNSにオシャレな手料理をアップするよりも「ノンフライヤー買った」とか「オシャレなホットプレート買った」とアップした方が、本当に料理をするのが伝わるし、あざとさはないかも。

休日の過ごし方が主婦っぽい

「飲み会で目の前に座っていた女子に『昨日(土曜)は何して過ごしてたの?』と休日の過ごし方を聞いたら、『洗濯機回して、部屋の掃除をして……夕方スーパー行ったくらいかな?』と、めっちゃ主婦っぽい回答が。生活がイメージできて好きになった」(20代・保険)

▽ 「友達と六本木で飲んでた!」「ナイトプールで遊んでた!」も楽しい週末なので、それはそれでいいのですが、家庭的感じは……しないですよね?
ちょっとパリピな自分を隠して家庭的な自分を出したいのであれば、家のことをしている自分、例えば「音楽聴きながらアイロンかけてた」とか「網戸の掃除してた」と話したほうがいいかもしれません。

元記事を読む