1. トップ
  2. 令和時代に奇跡が起きた‼ 松本伊代、早見優、西村知美、渡辺美奈代が集結〝80‘s Idol Fes〟を開催

令和時代に奇跡が起きた‼ 松本伊代、早見優、西村知美、渡辺美奈代が集結〝80‘s Idol Fes〟を開催

  • 2019.9.18
  • 631 views
"80‘s Idol Fes"を開催する松本伊代、早見優、西村知美、渡辺美奈代
KADOKAWA

9月11日、「80‘s Idol Fes」の事前記者発表会が行われた。出演者は松本伊代、早見優、西村知美、渡辺美奈代という、80年代にデビューして時代を彩ったアイドル4名。

【写真を見る】昭和、平成を飛び越えて、令和時代に起きる奇跡のライブの目撃者になろう!!

最初に行われたのは、スタジオ内での公開リハーサル。松田聖子さんの「夏の扉」では、サビの♪フレッシュ フレッシュ フレッシュ♪を、まさにフレッシュに歌う。「セーラー服を脱がさないで」では、メンバーだった渡辺(会員番号29番)とともにおニャン子クラブの振りも披露。

2曲のリハーサルを見ただけで、80‘sにタイムスリップしたかのような感覚に陥る。リハーサル後、合同記者会見が行われた。

青春を思いだしてもらえたら、うれしいな

——4人はもともと、交友があったのでしょうか?

早見優:実はこうして4人で集まるのは、今回が初めてなんです。お仕事でそれぞれの組み合わせはあるんですけど、4人が一同に会したことはないし、ステージはもちろん初めて。

コンサートではトークもあると思うので、今からワクワクしています。

——どんなステージになりそうですか?

早見:まだ細かく決まってはいないんですけど、華やかになるといいなと思っています。

松本伊代:4人いるだけで、きっと華やかになるよ!

早見:それ、自分で言っちゃう?(笑)

私たちと一緒にファンの方も年齢を重ねて大人になり、中には子育てが一段落した方もいらっしゃるでしょうし、自分の時間に余裕が持てるようになった方もいると思います。

そういう方にぜひ来ていただければな、と。

松本:青春を思い出してもらえれば、うれしいですね。

——歌のセレクトに関しては、みなさんの意見を反映しているのでしょうか。

早見:そうですね、割と。

西村知美:お三方はコンサートなどで歌い続けているんですけど、私はとーんと歌っていないんです。

なので今回、お話をいただいた時に、「優さんや伊代さん、美奈ちゃん(渡辺)とはぜひやらせていただきたいのですが…、私はできれば歌の部分はなしで!」と伝えました(笑)。

でも結局、歌うことになりまして。

早見:この間リハーサルをしたんですけど、知美ちゃん、大丈夫でした!

ただマイクをものすごく離すので、もうちょっと近づければいいのにと思ったけど(笑)。

西村:先ほどの2曲も、元気に歌っているように見せかけて、ほとんど声を出していません!(笑)みなさんの歌声をジャマしてしまうと申し訳ないので。

松本:リハーサルの録音テープを聴いたけど、全然そんなことなかったよ。

渡辺美奈代:大丈夫だよ、知美ちゃん!

西村:みなさん、本当に優しいんです(笑)。

——おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を歌いましたが、メンバーだった美奈代さんは指導をしたんですか?

渡辺:そうですね、振付をお手伝いさせてもらいました。

——松田聖子さんの「夏の扉」というチョイスも、いいですね。

松本:80年代アイドルブームと言えば、やっぱり聖子さんから始まったので。

早見:サビの♪フレッシュ フレッシュ フレッシュ♪のところは、会場に来たお客さんも一緒に歌っていただきたいですね。

——どんな層に来てもらいたいですか?

早見:同年代だけじゃなく、親子で来ても楽しめるんじゃないかな。

往年の時代に戻ってハチマキを巻いているお父さんを見て、子どもがどう思うかはわかりませんが(笑)。

松本:もしお父さんが1人でコンサートに行ったとしても、ハッピを引っ張り出しているから、家族に「何かしてきたな」とは気づかれるかも(笑)。

——それでは、意気込みを!

松本:10月5日、ぜひ一緒に80年代へタイムスリップしましょう!

早見:日ごろのストレスを発散しに、遊びに来てくださいね。

渡辺:お客さんも10代の頃に戻って、大きな声で声援を送ってくれたらうれしいです。お待ちしております♪

西村:80年代のヒット曲をたくさん歌わせていただきますので、3世代、4世代でいらしてください!(ザテレビジョン)

元記事を読む