1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前でわかる!男性が追い求めてしまう「いい女」ランキング

名前でわかる!男性が追い求めてしまう「いい女」ランキング

  • 2019.9.18
  • 135497 views

男性が追って追って追いかけ続ける……そんな「いい女」とは、はたしてどんな女性なのでしょうか?

特に運命が強くこもっている名前の頭文字占いで、男性が追い求めてしまう「いい女」をランキング形式で占います。5位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

いい女ランキング

●5位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…後回しにされがち

声を大きくしているのなんて聞いたことがない、というイメージの、いつも穏やかなあ行・や行・わ行の女性。

安定感があって世話好きでもあるため、みんなに頼られています。

ただ、自己主張を積極的にするタイプではないし、見た目も派手にしない人が多いので、男性は恋愛的なアプローチを後回しにしてしまいがちかも。いい女ですが、追い求められるタイプではないでしょう。

●4位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…水も滴るいい女

男性という生き物を本能的に一番よく知っているのが、は行・ま行の女性と言えます。

男性が追い求める「いい女」に変身するのが上手で、しかも相手によってたくみに姿を変えることができるのです。

そのなまめかしい感じを、「水も滴るいい女」と表現する男性も多いはず。ただ、少々気持ちがふくらみ、いろいろやりすぎになる傾向も。男性が重さを感じてしまうので、注意しましょう。

●3位 名前の頭文字が、か行の女性…コミュニケーション能力に優れている

気くばり上手な、か行の女性。人をよく見てその人・その場に応じた行動ができる、コミュニケーション能力に優れた女性です。

その姿は、特に集団の中で際立ちます。さまざまなタイプの人としなやかにやり取りし、人間関係をうまく回している姿はとてもかっこいい!

言葉を選んで、皆を不快にさせないようにする様子に「いい女だなあ」と感じる男性は多いでしょう。

●2位 名前の頭文字が、さ行の女性…バリキャリ女子

意志が強く、自分のやりたいことをしっかり決めて進むのが、さ行の女性です。

自分がコレと決めたイメージを大切にし、ぶれることなく生きていきます。

まるで鉄の女のようですが、内側のさらに奥には、女性としての魅力フェロモンが潜んでいます。外にほとんど見せることはありませんが、ふとした仕草に出てしまうことも。バリキャリ女子でありながら、女らしさもある「いい女」なのです。

●1位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…才色兼備

負けず嫌いでプライドが高いた行・な行・ら行の女性は、男性だろうが女性だろうが、とにかく「負けたくない」と日々がんばっています。

一点集中・短期集中のパワーが強く、そのための努力は惜しみません。さらに、自分への自信からくる美しさと実務能力を兼ね備えた、いわゆる才色兼備の人が多いのも、この名前の女性の特徴です。まさに「いい女」と言えるでしょう。

●さいごに

人生は長く、運勢は変わるもの。運命の出会いだって、もしかして何度も訪れてしまうかもしれません。「いい女」であれば、そんなチャンスも広がるはず。一度会っただけなのに忘れられないような「いい女」を目指してみませんか?(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む