1. トップ
  2. ヘア
  3. あ!なくなっちゃった! そんなときにあると心強い100均で買える使い切りヘアオイル #Omezaトーク

あ!なくなっちゃった! そんなときにあると心強い100均で買える使い切りヘアオイル #Omezaトーク

  • 2019.9.18
  • 5891 views
100均ヘアオイルの画像

ご紹介するのは「MIRANDAシルキーシャインヘアオイル」。1シートに6個入っています。種類は6種類。でもこれはお店の品ぞろえに大きく左右されるようです。私の場合は、めったに行かないキャンドゥには6種類そろっていたのに、家の近くの店舗には1種類しかありませんでした。どの種類もアルガンオイルがベースです。アルガンオイルは、アルガンツリーというモロッコに自生する木の実から抽出したオイル。保湿成分になる必須脂肪酸や、アンチエイジングにも役立つビタミンEが豊富だそう。美容、ヘアケア用品などに使用される成分として聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

さて、私が使っているのは「アルガンオイル&ククイナッツ油配合で艶やかな髪へ」という種類。ふだん使っているヘアオイルが柚子系のさわやかな香りなので、ときどきガツンと南国を感じさせるような甘い香りが恋しくなるのでした。

アルガンオイル1粒(左)と、ふたを開けたアルガンオイル(右)画像

1粒に1ml入っています。突起の部分をプチっと指で引っ張るとちぎれるので、オイルを出すことができます。

香りは、けっこう甘ったるいココナッツの香りです。なんだかエキゾチックな雑貨屋さんに入ったみたい。好みは分かれるかも? オイルをなじませて、ドライヤーで乾かしたあとはほのかな香りとなって落ち着きますし、私はリピートしています。翌朝に少し髪が香っているのも◎。オイルの量はセミロングの私にはちょうどよく感じます。

ヘアオイルは買い替えの時点で、そのときの気分で選びたいし、ときどきは違った香りを楽しみたいこともあるし…。そんな人におすすめのシリーズです♪ (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる