1. トップ
  2. グルメ
  3. 寿司界の革命児!?〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉が〈二子玉川ライズ S.C.〉にオープン!

寿司界の革命児!?〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉が〈二子玉川ライズ S.C.〉にオープン!

  • 2019.9.18
  • 2209 views

2019年9月11日(水)、二子玉川駅前の複合施設〈二子玉川ライズ・ショッピングセンター〉(以下、二子玉川ライズ S.C.)のタウンフロント7階に、日本初出店を含む新規5店舗と改装4店舗を含む新レストランフロア「FUTACO TABLE」がオープン。今回はその中でも注目新店舗の一つと言われる〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉を一足先に訪れてみましたので、その魅力をご紹介いたします。

九州発カナダ経由、東京初進出のイノベーティブな寿司店。

undefined
Hanako 編集部

半年間の休業期間を経て日本初出店を含む新規5店舗、改装4店舗がリニューアルオープンとなった〈二子玉川ライズ S.C.〉の新レストランフロア「FUTACO TABLE」。

9月11日にオープンした新店舗の一つが、〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉です。こちらは、九州で人気の回転寿司〈寿司虎〉がカナダでブレイクさせた〈Aburi TORA〉の業態を進化させ、日本へ逆輸入した注目店。

undefined
Hanako 編集部

〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉のコンセプトは、人とテクノロジーを融合させることで、高級店に匹敵するクオリティの寿司を、リーズナブルに提供すること。

undefined
Hanako 編集部

業界初の技術である「氷結熟成鮨」を生み出したり、注文はすべてタッチパネルにして、料理の配膳はオートレーンに載せて提供するなど、最新テクノロジーを駆使。おいしさを追求しつつ、経費削減を実現することで、リーズナブルながらクオリティの高いお寿司が味わえるお店になっているんです。

魚の旨味と鮮度を閉じ込めた業界初の「氷結熟成鮨」!

undefined
Hanako 編集部

同店には複数の目玉メニューが揃うのですが、その一つが先ほどもご紹介した業界初の「氷結熟成鮨」。これは魚の旨味を凝縮しながら氷結した魚を、特殊な電流庫を用いることで熟成解凍させたお寿司です。

「氷結熟成鮨」は旨味たっぷりで驚くほど新鮮!鮮度を保ちながら魚の旨味を極限まで引き出すという、画期的なテクノロジーに驚きです。

undefined
Hanako 編集部

オススメは「氷結熟成生海老」。氷結熟成した南蛮海老に海老塩と雲丹のマリアージュが絶品です。

九州寿司虎伝統の炙り寿司や、カナダでブレイク中のAburi Sushi!

undefined
Hanako 編集部

同店の目玉のもう一つが〈九州寿司虎〉伝統の炙り寿司です。

ネタを直火で炙ることで、脂を落としながら旨味を凝縮。炙った香ばしさとともに、天然塩と甘めの特製赤シャリとの抜群の相性を楽しめます。

ちなみに「炙り寿司」は「炙り特選三貫にぎり」のほか、 直火焼きで炙ったネタを天然塩で味わうスタイルで 、 九州で人気の「炙りサーモントロ」(2貫380円)もオススメだそう。

undefined
Hanako 編集部

その炙り寿司をさらに進化させたのが、カナダにある〈Aburi TORA〉でも人気の「Aburi Sushi」です。

日本の握り寿司でもない、海外のロール寿司でもない、世界中で愛される“第3の寿司”を目指し、押し寿司にオリジナルソースを合わせ炙ったお寿司なんです。

さっぱりとした味わいの塩レモン寿司や、九州特選のお寿司も魅力。

undefined
Hanako 編集部

この他にも、新鮮な魚の旨味を歯ごたえの良いまま楽しめるようにと、塩と生レモンをマリアージュさせた〈九州寿司虎〉名物の「塩レモン寿司」や、〈九州寿司虎〉が伝統を築いてきた九州の鮮魚も数多く取り揃えています。

寿司屋の既成概念をくつがえすオリジナリティあふれるメニューが揃う〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉。鮮度抜群で旨味たっぷりな最新の絶品寿司を体験してみてはいかがでしょうか?

〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA 二子玉川ライズ店〉
東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント7F レストランフロアFUTACO TABLE
03-6332-7556
11:00~23:00
不定休※商業施設に準ずる
96席、個室なし
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる