1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンなのに結婚しない?今ドキ男子の結婚観10選

イケメンなのに結婚しない?今ドキ男子の結婚観10選

  • 2019.9.17
  • 17365 views

イケメンなのに結婚しない人っていませんか?周囲の女性も狙っているし、あれだけイケメンならすぐに結婚しそうなのに…なんて疑問に思うこともあるかと思います。では、なぜイケメンたちは結婚しないで独身のままでいるのでしょうか?気になる疑問にズバッと答えます!

1. ひとりの時間を自由に使いたい

人一倍1人の時間を大切にしたいと考えているのでしょう。結婚したらその時間の確保が難しいと考えているのかもしれません。そのため、結婚を意識させる恋愛にも手を出したがらない人もいます。結婚したからといって自分の時間が無くなるわけではないと分かるまで時間がかかりそうですね。

2. 男友達と遊ぶ方が楽しい

恋愛や結婚よりも今は男友達とつるんでいる方が楽しい!と感じているのかも。遊びに飽きてきたら、そろそろ結婚してもいいかなと思い始めるかもしれません。男友達が結婚しだすことで、焦りだす男性も中にはいます。つまり男友達の結婚ラッシュのタイミングが狙い時ということになります。

3. 仕事に生きがいを感じている

もしかしたら彼は、仕事に夢中になっていて結婚を意識していないだけかもしれません。任されている仕事に生きがいを感じ、全力で取り組んでいるのではないでしょうか?そうなると周囲の女性にすら目が行きません。ある程度仕事への情熱が収まるまでは、結婚に向けて考えられないのでしょう。

4. 女性に対してトラウマがある

以前交際していた女性とトラブルになり、トラウマを抱えている可能性もあります。女性に対して警戒心があったり、女性と付き合ってもうまくいかないイメージがつきまとっているのかもしれません。時間が解決してくれる部分もありますが、あとは彼次第。彼の心が溶けていけば、また恋愛したいと思うようになるでしょう。不安が消えれば、「結婚」についても考え始めるかもしれません。

5. 結婚に縛られたくない

「結婚」という法的制度に縛られず、何人かの女性と過ごしたいという考えの持ち主である場合は、結婚を求めません。結婚してしまうと、複数の女性と恋愛を楽しむことができなくなります。法的に問われる可能性があるため、あえて独身主義を貫いているのでしょう。とはいえ、このようなプレイボーイのタイプは、自分の気が済んだらあっさり結婚して家庭に収まるタイプとも言えます。

6. お金を自由に使いたい

結婚すると自分の稼ぎは家族を養うのに使うことになります。また、法的にも共通の財産として扱われるため、好きな時に好きなものが買えなくなると思い込んでいるのかもしれません。なるべくなら、自分の稼ぎは自分で使いたいと考えている男性は結構います。ですが、時間の経過とともに、お金より大切なものに気づいたら、結婚を意識しだすかもしれませんね。

7. 不自由ない生活を送っている

料理や洗濯、掃除の家事全般をある程度こなすことができれば、日常生活困りません。そういう男性の場合、結婚しなくても快適に生活を送ることができるので、結婚する必要がないと感じてしまうのでしょう。1人暮らし歴が長ければ長いほど、料理もプロ級になって専門的な調味料を揃える男性もいます。今の快適な生活以上の魅力を結婚に見出すことができなければ、結婚に意識が向くことは難しそうです。

8. 責任を持ちたくない

結婚するとすべてに責任が伴います。その責任が今の彼には重く感じられるのではないでしょうか?今はまだ自由でいたい、誰にも何にも口出しされたくないと思っているのかも。あるいは、責任が持てるか不安に感じてしまう真面目すぎる男性もいます。そのような場合、不安を取り除いてあげると、積極的に結婚について考えられるのかもしれません。

9. 家庭環境に問題があった

家庭環境に問題があって結婚を遠ざけてしまう男性もいます。両親がよくケンカをしていたり、家庭内暴力があったなど、なんらかの事情を抱えているのかも。後ろ向きの考え方は、きっかけがない限り考え直すことはありません。そのためには、結婚や家庭のイメージを払拭する必要がありそうです。

10. 理想の相手にまだ出会えていない

自分では理想の相手にまだ巡り会えてないと思っているのかもしれません。イケメンほどそう思う傾向が強いです。恋人は何人かいても、いざ結婚相手となるとハードルを上げている可能性があります。恋愛と結婚は別物と捉えているのでしょう。そのような男性は、結婚相手を外見よりも内面で重視しているようです。

イケメンたちは、決して独身主義を貫いているというわけではありません。多少の好みはあるかもしれませんが、タイミングや自分の価値観に勝る何かがあれば、結婚を意識するようです。もし、気になるイケメンがいたら、ぜひ彼の考え方を理解してあげましょう。寛大な心で彼を受け入れることができれば、この女性と結婚したい!と思わせることができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる