1. トップ
  2. スキンケア
  3. 寝ている間に痩せやすい体へ!夢のようなボディケアが『メルヴィータ』よりこの冬発売【2019年11月・2020年1月】

寝ている間に痩せやすい体へ!夢のようなボディケアが『メルヴィータ』よりこの冬発売【2019年11月・2020年1月】

  • 2019.9.18
  • 8109 views

「朝起きたら痩せていたら良いのに」

睡眠の質を高めることで、その欲望は現実になる

睡眠の質を高める
出典:GODMake.

「寝て起きたら痩せていたら良いのに」
「寝ながら痩せることができたら時間を有効活用できるのに」

誰もが一度は感じたことのある願い。

睡眠は、人生の約1/3もの時間を費やしながら、美を育んでくれるもの。この時間を有効活用することで、痩せやすい体をつくることは可能です。しかし、日本女性の睡眠時間は世界でも非常に少ないのだそう。睡眠不足が慢性化状態では、睡眠の効果を賢く得ることは当然できません。

だけど…そんなことを言われても、忙しい現代女性は睡眠時間を増やすことって、難しいですよね?そんな方へ『メルヴィータ』が提案するのは、睡眠の質を高めることです。

ナイトタイムを活用して寝つきを良くし、「眠り始めの90分」の質を高めれば、ホルモン分泌とその働きも高まり、寝ている間に美しくなる体づくりが可能になるとし、よりスムーズな入眠を促進する新ボディケアライン「リラクセサンス」を発売します。

睡眠前のお手入れで睡眠の質を高める「リラクセサンス」

特長

睡眠前のお手入れで睡眠の質を高める「リラクセサンス」
撮影:GODMake.

「リラクセサンス」は、眠りの質にアプローチするオーガニックラベンダーを贅沢に使用したインバスアイテムとマッサージオイルが、バスタイムとナイトタイムを充実させ、代謝アップに働きかけることで、痩せやすい体を実現する新シリーズ。

寝る1~2時間前に行う睡眠前の支度の中で、手足の皮膚温度を上昇させ放熱を促し深部体温をさげる「体温」のコントロールにより、スムーズな入眠を促進します。

マッサージと香りで心と体を癒して双方の緊張をほぐし、くつろいだ状態を作る効果も。

ラインナップ

「リラクセサンス」ラインナップ
撮影:GODMake.
リラクセサンス バスオイル

お湯に混ざるとオイルが白濁しミルク状へと変化するバスオイル。脂肪酸が豊富なセサミオイルが肌を包みうるおいを与えます。2種のオーガニックラベンダーが、バスルーム中に香りを育み、リラックスタイムを演出。

38℃~40℃のぬるめのお湯で10~20分全身しっかりとつかることがおすすめです。お風呂で手足を温めることで深部体温の放熱を促し、入浴後の入眠がスムーズになります。

リラクセサンス ボディスクラブ

アルガンナッツとミネラルの自然由来100%のスクラブ成分配合。週2~3回、スクラブを使ったマッサージをすることで、滞りがちな冬の身体の血流をUPし、太ももやヒップなどの気になるでこぼこをなめらかに整えます。また、老廃物の排出を促し、脂肪酸やビタミンなど美容成分が豊富なセサミオイルが肌にハリを与えます。

肘先や脛、足うら、かかとなど、かさつきやすい部分にもうるおいを与えてくれるので、これからの季節に活躍の予感。

リラクセサンス マッサージオイル

眠る前に使用することで、眠りの質と代謝を上げるマッサージを可能に。滞りが起きがちな凝り固まった筋肉を、3つのオイル(穏やかな眠りに導くオーガニックのラベンダーオイル、筋肉痛など筋肉の炎症を和らげるアルニカオイル、リッチなテクスチャーで肌にハリを与えるセサミオイル)が解きほぐします。穏やかに入眠を促す香り。

3つのインバス・アウトバスアイテムで上質な眠りへ

今年の冬は「寝ている間に痩せる」体を手に入れよ

3つのインバス・アウトバスアイテムで上質な眠りへ
撮影:GODMake.

これから年末にかけ、どんどん忙しくなる現代女性。睡眠時間を増やすどころか、減ってしまう方も多くいることでしょう。そんなときこそ、睡眠の質を上げる必要が。本シリーズをナイトケアに取り入れて、「寝ている間に痩せる」理想の体を目指しませんか。

良質で深い睡眠が叶える、寝ている間に痩せる仕組みとは

①深い睡眠で、脂肪燃焼を促進する成長ホルモンを多く分泌させる

骨や筋肉の成長を促す作用と、代謝コントロールをする作用があることで知られている成長ホルモン。細胞の修復やたんぱく質の合成、脂質代謝を促進するため、美肌やダイエットに必要なホルモンとして知られ、美容外科でも利用されているものです。

このホルモンは、成人では1日に分泌される総量の70%が睡眠中に分泌されるといわれており、特に入眠直後の1~2時間に大量分泌が行われています。深い睡眠が起こると成長ホルモンが分泌されるので、睡眠の質が重要に。

②良質な睡眠で、日中の食欲をコントロール

睡眠不足になると、食欲をコントロールするホルモンのバランスが崩れ、必要以上に食欲がわいてしまうことで、肥満に繋がると言われています。それは、睡眠不足が続くと食欲を高めるグレリンが増え食欲が増し、食欲を抑えるホルモン、レプチンの分泌が減るせい。

この2つのホルモンの働きを整えるためには、良質な睡眠が必要です。

メルヴィータ 新商品一覧

メルヴィータ 新商品一覧
撮影:GODMake.
2019年11月6日(水)発売
  • リラクセサンス バスオイル 140mL/3,200円
2020年1月15日(水)発売
  • リラクセサンス ボディスクラブ 240g/3,200円
  • リラクセサンス マッサージオイル 100mL/4,400円

※すべて税抜き表記です。

元記事で読む
の記事をもっとみる