1. トップ
  2. 今からでも遅くない!観なきゃ損するアベマの「恋愛リアリティーショー」BEST4!

今からでも遅くない!観なきゃ損するアベマの「恋愛リアリティーショー」BEST4!

  • 2019.9.17
  • 2519 views

今、会いたい人は? と読者に聞くと、結構な確率で名前が挙がる"AbemaTVの恋愛リアリティショー出演者"。調べると、そのインスタフォロワー数には驚きでした。今回はそんな人気爆発中の番組を、色々な方向からご紹介。乗り遅れたと言わずに、スマホ片手に今すぐお楽しみください♡

1.「オオカミ」 シリーズ

まずはこの1本!

普通の恋愛リアリティと違うのは、メンバーの中に 「絶対に恋をしない嘘つきオオカミ」が1人以上いること。オオカミに惑わされることなく恋を見つけることはできるのか、 告白はいつもドキドキ。現シリーズでは史上初の男女逆転版を放送中です。

「オオカミ」シリーズの注目イケメン

さなり
白雪シリーズ出演の16歳ラッパー。番組では前代未聞のルール違反で失格となり、終了後も人気上昇中。6月にCDデビュー。

宇佐卓真
太陽シリーズ出演。2016年男子高校生ミスターコンSNOW賞受賞の19歳。番組ではオリジナルソングを歌い多才な一面を披露。

鈴木康介
白雪シリーズ出演の21歳。178㎝の長身で俳優だけでなくモデルとしても活躍。番組内でDream Amiさんも絶賛のイケメン。

「オオカミ」シリーズで人気のペア♡

せいすずペア (網代聖人♡山之内すず)
当初別の男の子に恋をした、すず。けれど、失恋時に支えてくれた聖人の誠実さに惹かれ、白雪シリーズで成立♡

ひかたくペア(宇佐卓真♡黒木ひかり)
太陽シリーズの 2人。海でギターを弾き歌う姿が爽やかでお似合いでしたが、卓真はまさかのオオカミくん。

2.「恋ステ」シリーズ

高校生のリアルな遠距離恋愛

全国から集まった高校生が、週末だけ相手の住む街にホームステイ。実際に会えるのは土日2日間×3週間の計6日間。旅の中で最終日へ向けお互いの気持ちを育みます。修学旅行を思い出してキュンキュンする、甘酸っぱい番組。

「恋ステ」シリーズで注目のイケメン

梶田冬磨
シーズン3出演の大阪男子。優しい声色から発せられる関西弁と笑顔が人気で、番組での一途な思いに心奪われてしまった人続出♡

馬越零生
同じくシーズン3出演の大阪男子。端正な顔立ちと裏腹に、少し不器用に見える中身のギャップにキュン!

「恋ステ」シリーズで人気のカップル♡

なのかじペア(梶田冬磨♡青木菜花)
シーズン3でカップルになった二人。約 1年半後の今もSNSでラブラブっぷりを披露中。

あつれなペア(大西敦之♡白川怜奈)
シーズン5のカップル。 告白後の初めての再会で抱き合う二人に、心奪われた視聴者多数♡

3.「今日好き」シリーズ

非日常的な場所で2泊3日の高校生合宿

舞台はハワイ、チェジュ島、香港など、非日常空間。運命の恋を見つける”恋の修学旅行”に参加したメンバーたちが本当の恋を探す姿に勇気づけられます。過去メンバーが新シリーズで継続登場し、一人推しメンを作るとまた出会えるかも!?

「今日好き」シリーズで注目のイケメン

前田 俊
13弾&ハワイ編に出演。182㎝の長身と甘い顔のギャップに、好きになってしまう人続出♡ なんと実の姉が「今日好き」第 3弾参加者という美姉弟!

鉄 篦啞
ハワイ~夏休み編に参加。〝くろがねのあ〞という名前と独特のファッションで一度見たら忘れない♡ ハワイ編での三角関係に続き、ついに卒業!

「今日好き」シリーズで人気のカップル♡

しゅんまやペア(前田俊♡重川茉弥)
13弾でリベンジ参加をした俊。ハワイ編で告白した〝まや〞と、三角関係の末に成立!

だいたぴペア(北出大治郎♡山田麗華)
9弾にて、れいたぴの猛アタックで成立。You Tubeにお互いを歌った曲をUPしたりと超ラブラブな二人!

「ドラ恋」シリーズ

ちょっと大人にキスシーン盛りだくさん

若手俳優と女優の禁断の恋愛模様を描く。毎話キスシーンのあるドラマの主役を演じるために稽古を重ね、演技と本気の狭間で技術を磨く。キスの度に反応する渡辺直美さんのMCも最高に面白い!

「ドラ恋」シリーズで注目のイケメン

テジュ
シーズン1出演の韓国実力派俳優。女優・こめちゃんと演じた濃厚なキスシーンはMCからも大絶賛のもう一度 見たいランキング 1位。

平井亜門
シーズン3出演。俳優・モデル・シンガーとマルチに活躍中。そのルックスから初登場時、渡辺直美さんに「可愛い!」と絶賛された。

「ドラ恋」シリーズで人気のペア♡

ミケりくペア(熊木陸斗♡佐藤ミケーラ)
シーズン2出演。4度目のペアで勝ち取った主演で、キャラとギャップのある熱いキス♡

テジュひめペア(テジュ♡野佐和子)
シーズン1出演。視聴者のみならず、共演者からも愛された元祖・癒し系ペア♡

取材/川端宏実 編集/菅原南美
※掲載の内容はJJ10月号を再構成したものです。

元記事を読む