1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひと夏の恋はもう卒業!「長く愛される彼女」になる方法って?

ひと夏の恋はもう卒業!「長く愛される彼女」になる方法って?

  • 2019.9.17
  • 1710 views

いつも彼氏と早く関係が終わってしまう……と悩んでいるなら、そろそろ長続きできる恋の仕方にシフトしていきたいですよね。

やっぱり長続きする恋のほうが彼氏とも深く繋がりあえますし、より関係性に特別感も感じやすいものです。

そこで今回は、長く愛される彼女になる方法について解説していきたいと思います!

(1)彼氏に愛情表現する

『たくさん愛情表現してくれる方が嬉しいですね』(28歳/IT)

とにかく大事なのは、彼氏にたっぷり愛情表現すること。
普段から愛情表現することを心がけていれば、二人の関係は自然と長く保たれます。

彼を褒めること、優しく気づかうこと、そして笑顔で話を楽しくすること……
そんな愛情表現を意外と忘れがちな女性は多いです。

とくに彼のいいところを褒める意識は大事にしつつ、好きの気持ちはしっかり伝えていきましょう。

(2)楽しくデートする

『デートのときに楽しそうな彼女は可愛いですよね』(27歳/広報)

デートはカップルの仲を保つうえでとても大事なものです。
いつもデートがおろそかになりがちな人は、これを機に普段からデートに積極的になることが大切になります。

そして楽しそうなリアクションをし、会話を積極的にする……そんな振る舞いをデートの中ではぜひ大事にしていきましょう。

(3)女性らしく上品でいることを大事にする

『上品で女性らしい彼女は長く付き合っていてもずっとドキドキしますね』(27歳/SE)

女性らしく上品に振る舞うことも、彼氏に長く愛されるには必要なことなんです。
どこかガサツで品のない女性は安っぽさが目立ち、男性からも愛想をつかされやすいもの。

彼の前ではきれいでいたいという意識を忘れず、女性らしく上品でいることを大事にするべきです。

男性は女性の上品に惚れ惚れするものなので、そんな一面を常に見せていけば愛されることは間違いなしです。

(4)聞き上手になる

『聞き上手な子って一緒にいて落ち着くんだよね~』(26歳/広報)

男性にとって、自分の話をいつも肯定的に聞いてくれる彼女の存在は大きいでしょう。
自分をいつも理解してくれて、寄り添ってくれる……そんな優しい彼女に映るからです。

ぜひ彼の話をいつでも受け止められるような、そんな器量を持った素敵な彼女を目指しましょう。


男性は、いつも自分のことを一番に考えてくれて、そして女性らしくて魅力的な彼女のことこそ大事にするものです。

ぜひ彼をしっかり愛する姿勢を大事にしながら、自分の女性らしさの部分もたくさん磨いて、長く愛される彼女を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む