1. トップ
  2. インテリア
  3. ボタニカルMIXインテリア♡お部屋に心地よいムードをプラスして快適空間を実現!

ボタニカルMIXインテリア♡お部屋に心地よいムードをプラスして快適空間を実現!

  • 2019.9.17
  • 18178 views

季節ごとにさまざまな表情を見せてくれる植物は、お部屋にプラスすることで心癒される素敵な空間づくりを演出してくれます。

今回はそんな植物をふんだんに取り入れたボタニカルMIXインテリアをご紹介。

人気インスタグラマーさんのおしゃれで個性的な空間づくりのアイディアを是非チェックしてみてくださいね。

季節を感じるボタニカルMIXインテリア

広々としたダイニングスペースの天井には枝物のアレンジ。

テーブルやキャビネットには季節の花を飾った、素朴でナチュラルな空間づくりが目を引きます。

デザインの異なるアンティークチェアを組み合わせた、センスの良いインテリアも魅力的ですね。

食卓にも季節の植物をプラスすることで、ワンランク上のおしゃれなテーブルコーディネートが楽しめますよ。

大胆な枝ぶりのグリーンがナチュラル感を演出してくれます。

熱々のアヒージョやチョコレートフォンデュで秋の食卓を盛り上げて。

色や形の違うフラワーベースを使って、リズミカルに並べたドライフラワーや生花のディスプレイコーナー。

アンティークの靴型やケースなどをミックスしたおしゃれでハイセンスなインテリアが、お部屋のアクセントになっていますね。

伝統的なお正月飾りとはまた違った、洋風のインテリアにもマッチするアレンジはお見事。

白いキャンドルに赤い紐を結ぶことで、おめでたい雰囲気に仕上がりますね。

千両を中心としたお花のアレンジをプラスして、ボタニカルムードを盛り上げています。

サブウェイタイルで仕上げた清潔感溢れるキッチンは、植物をバランスよく取り入れることで癒しの雰囲気が楽しめますね。

グラスに枝物を生けたりツルの伸びた植物を垂らしたりと、バランスの良いアレンジはお見事です。

キッチンの壁面収納は、素朴な風合いの木板を使ったオープンシェルフで仕上げたセンスの良い収納が光っています。

ワイヤーかごはデザイン違いに物を組み合わせて使うことで、メリハリ感が生まれますね。

ナチュラルな雰囲気に、かごでアレンジしたドライフラワーの飾りも相性良くマッチしています。

季節のお花をバランスよく花瓶に生けるのは難しくてちょっとハードルが高めと思ってしまいがちですが、1種類ごと別のフラワーベースに生けて並べれば気軽にアレンジが楽しめそうですね。

並べる植物の組み合わせで違った表情が楽しめるのも良いところ。

高さに変化をつけてリズミカルに並べることで、センス良く仕上がりますよ。

エアプランツをカーテンレールに掛けたり、ハンギングプランツを取り入れたり、お部屋の高い位置に植物を配置することでバランスの良いボタニカルMIXインテリアが叶いますよ。

お掃除がしやすいところも嬉しいポイントです。

玄関に設けられた押し入れをセルフリフォームしたおしゃれなエントランススペース。

ウォールシェルフには、お手入れが簡単なエアプランツやフェイクグリーンをバランスよく並べています。

間接照明の灯りが温かみをプラスしてくれます。

木目調のカラーボックスに天板をプラスして仕上げたワークスペースは、モルタル風の壁でシンプルに仕上げたインテリアがおしゃれです。

カーテンレールにはスパミッシュモスを吊るして、ナチュラル感を演出。

アンティーク風の間接照明も好相性ですね。

海外インテリアを思わせる腰壁×漆喰の内装がとってもおしゃれなベッドルームです。

窓辺に飾ったリースにはライトをプラスしてムーディーな仕上がりに。

天井から吊るしたハンギングプラントのバランスも絶妙で、お部屋にしっくりと馴染んでいますね。

小さなフラスコや茶色の瓶を使ったお花のアレンジが、トイレのコンパクトなスペースにジャストフィット。

素朴な植物とアンティーク風の棚のコンビネーションも抜群です。

ナチュラルで素朴な風合いがおしゃれな洗面所スペースは、セルフリフォームで仕上げた個性的なインテリアが魅力的ですね。

アイアンバーを使った歯ブラシやコップなどの収納は、見た目にもおしゃれで使い勝手も抜群です。

グリーンの飾りがアクセントになり、ボヘミアンMIXインテリアが完成しています。

ボヘミアン×ボタニカルMIXインテリア

沢山の植物に囲まれたリビングルームは、ペルシャ絨毯やムートンラグを組み合わせたボヘミアンテイストな空間づくりがおしゃれですね。

アンティークなウッドテーブルもボヘミアンMIXインテリアに好相性です。

種類や大きさの異なるグリーンをバランスよく配置したセンスはさすが。

素朴な風合いのリンゴ箱や切り株を使って、高低差をつけることでリズミカルなディスプレイが叶いますよ。

リビングルームとキッチンを分けるカウンター部分には、球根を水耕栽培したものをおしゃれに並べて楽しんで。

冬から春には、ヒヤシンスやチューリップがキッチンの目隠し役としても活躍してくれますよ。

カラフルなお花の色で、お部屋が華やかに仕上がりますね。

キッチンのスパイスラックや食器棚にもグリーンをプラスして、ナチュラル感のあるアクセントを。

葉の着いたニンジンや長く伸びたネギも、ガラスの容器に入れればおしゃれなディスプレイとして楽しめますね。

壁に飾ったアンティークの棚やリネンでカバーしたソファには、素朴な雰囲気のドライフラワーや枝物が好相性です。

シンプルなソファにはデザインの違うクッションを並べて遊び心を演出しています。

おしゃれなフラワーショップを思わせる窓側のディスプレイ。

さまざまな種類のドライフラワーをボリューミーに飾られ、お部屋のアクセントになっています。

カウンター下の棚に飾られたアンティークの引き出しや雑貨も相性良くマッチしていますね。

ボヘミアンテイストのベッドルームは、リンゴ箱を使ったおしゃれなディスプレイがポイントに。

キャンドルやドライフラワーの飾りがシックなインテリアに相性抜群ですね。

落ち着きのある雰囲気が、ゆったりとした心地よい空間づくりを演出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?季節の植物やドライフラワーをお部屋に取り入れた、おしゃれでハイセンスなボタニカルMIXインテリアをご紹介しました。

お気に入りの空間に植物をプラスして、心癒される素敵なインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む