1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】グッズの活用アイディアまとめ♡真似っこしたくなる実例特集

【ダイソーetc.】グッズの活用アイディアまとめ♡真似っこしたくなる実例特集

  • 2019.9.17
  • 13183 views

100円ショップなどでおしゃれな雑貨を見ると「買いたい!」とテンションが上がるもの。

そんな風にひとめぼれした雑貨を買ったからには、実際に使って活躍させたいですよね。

そこで今回は素敵な100円ショップの雑貨を上手にインテリアや暮らしに取り入れるアイディアをご紹介します。

収納に・ディスプレイに活躍させるアイディアは必見です!

100均グッズの活用アイディア16選☆見た目も素敵な実例をチェック!

セリアの巾着をごみ箱に

100円ショップでも多数販売されている巾着袋。

そんな巾着袋を瓶や缶、ペットボトルなどのごみ箱に利用している実例です。中にはビニール袋を入れると衛生的ですよ♪

こちらのインスタグラマーさんが使っているのはセリアの巾着。大人かわいいデザインもポイントですね。

ダイソーのリメイクシートでキッチンを模様替え

ダイソーの大理石柄リメイクシートでキッチン扉をリメイクしている実例です。

マスキングテープをベースに使うと原状回復も可能になるので、賃貸さんでも安心です。

高級感漂うキッチンは家事のモチベーションも上げてくれそうです。

セリアの折り紙で空き缶をリメイク

セリアの折り紙を使って空き缶をリメイクしている実例です。

ボンドで貼り付けて上からニスを塗るだけなのでお子さんとも楽しく作ることができますよ。

セリアをはじめとする100円ショップにはかわいい折り紙がたくさん。ぜひお気に入りの柄で真似っこしてみてください。

ダイソーの工具ポケットをショルダー化

ダイソーの工具ポケットにショルダー紐をプラスしている実例です。作業やお仕事に便利そうですね。

工具だけではなく文房具やちょっとした道具を入れておくのにも便利ですよ♪高見えするのもポイントです。

セリアのマルシェバッグをクッションカバーに

やわらかい手触りで人気のセリアのマルシェバッグをクッションカバーに利用している実例です。

持ち手部分を結ぶだけなのでとってもお手軽。気軽に模様替えができるのも嬉しいですね!

キャンドゥのジッパーバッグで乾麺を収納

キャンドゥのロングサイズのジッパーバッグで乾麺を収納している実例です。

折れやすいそうめんもこれならスマートに収納しておけますね。

見た目もおしゃれなのでキッチンインテリアも垢抜けそうです。

キャンドゥのクリアカップに食べ物を入れて

さまざまな100円ショップで売られているクリアカップ。

飲み物を入れるイメージが強いアイテムですがお菓子や食品などを入れる使い方もあるんです。

持ち運びもしやすくなるのでレジャーにも大活躍。見た目もかわいいのでホームパーティーにもおすすめです。

ちなみにこちらのネコ柄のカップは、キャンドゥのものだそうです。

セリアのマドラーをプランツタグに

おうちカフェの必需品・マドラーをプランツタグに利用している実例です。

こちらの愛らしいマドラーはセリアのもの。

一度使ったものを再利用するのもいいですね。木製のものならほっこり愛らしい雰囲気になります。

ダイソーのスクエアボックスをトイレ収納に

ダイソーのスクエアボックスをトイレの収納に利用している実例です。

ちょうどトイレットペーパーが12ロール入るのだそう。

プラスチック素材なのでお手入れもしやすいですよね。お手製のラベルを付けるとより愛らしくなりますよ。

セリアのバインダーでカードを整理

お子さんの知育教材をセリアのバインダーで整理整頓している実例です。

持ち運びもしやすいので便利ですね。お子さん用だけではなく大人の紙もの整理にも役立ちそうです。

キャンドゥのタグをキーホルダーに

リモコンカバーに穴を開けて吊るす収納にしている実例です。

さりげないアクセントになっているキーホルダーはキャンドゥのタグ。

生活感を上手にカットしていますね。実際に鍵につけるのもよさそうです。

キャンドゥのインテリアトレーをおもてなしに

キャンドゥのインテリアトレーにグラスとスプーンを置いて使っている実例です。

直接食品をのせるわけではないので衛生面でも安心ですね。

大人っぽいトレーは高見え度満点。上にのせているグラスはIKEAのものだそうです。

ワッツのピンチでお風呂用ブーツを収納

ワッツで販売されているピンチの中には竿に取り付けることができるものも。

バーなどに取り付けると収納が難しいお風呂用ブーツなどもスマートに収納しておけます。

錆びにくいステンレス素材なのでお風呂場でも大活躍してくれそうです。

セリアのキッチンペーパーホルダーをトイレで使う

セリアのキッチンペーパーホルダーを、トイレットペーパーホルダーとして活用している実例です。

ちょうどトイレットペーパー2つを収納できるのでとっても便利。見た目もシンプルでいいですね♡

セリアの引き出しトレーをIKEAのデスクにつけて

セリアの引き出しトレーをIKEAのデスクに取り付けている実例です。

引き出しごと取り出すこともできるのでとっても便利。ビスで固定しているので安定感もあります。

セリアのリングフックをカトラリーの仕切りに

セリアのリングフックをカトラリーケースの仕切りに使っている実例です。

見た目もシンプルなのでごちゃつき感も感じません。

ちなみにケースは無印良品のものを利用しているそうです。

まとめ

セリアやダイソーなどの100円ショップの雑貨を活躍させるアイディアをご紹介しました♪気になったアイディアは見つかりましたか?

ひとめぼれした素敵な雑貨はぜひ活用させたいもの。今回ご紹介したアイディアを参考に模様替えや整理整頓を楽しみながらしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる