1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほんと空気読まないなぁ。男性がイラっとする「不思議ちゃん女子」の特徴4つ

ほんと空気読まないなぁ。男性がイラっとする「不思議ちゃん女子」の特徴4つ

  • 2019.9.17
  • 1961 views

不思議ちゃんも個性と言えば個性なのですが、正直なところ「絡みにくいな」っていうのが周りの本音です。
可愛い不思議ちゃんは”天然”と言われるのに、なぜ行きすぎた不思議ちゃんは嫌われちゃうのでしょう。

天然は自然発生的なもので、不思議ちゃんは作りこまれた感がしてダメなのかもしれませんね。
今回は男性がイラっとする不思議ちゃんの特徴をご紹介します。

(1)他人に興味がない

『マイペースのひどいやつ?』(26歳/営業)

自分の道を行っていると言えば聞こえはいいですが、単純にコミュニケーションが取れないのは非常に不便です。
不思議ちゃんからすれば自分を中心に世界は回っていて、自分は物語の主人公。

「不思議ちゃん」という言葉を隠れみのにして、ただただ自分勝手に振る舞っているように見えるのかもしれません。
自己中な人に惹かれる人はいませんよね。

(2)スピリチュアルな話を始める

『はやくこの場から去りたい!って思う(笑)』(31歳/通信)

唐突にスピリチュアルな話をされたら困っちゃいますよね。

例えば世の中には本当に霊が見える人がいるのかもしれません。
ただ普通なら、それを言葉にすることで場が凍るのを想像して、ひけらかすようなことはしないでしょう。

突然「妖精さんが………」とかって言われても信じる人はまずいないでしょう。
臆せずにそういう発言をバンバンしちゃう不思議ちゃんは、間違いなく空気を読めない奴とみなされてしまいます。

(3)独り言が多い

『また反応しづらいこと呟いてんなって』(31歳/建築)

独り言が多い人っていますが、不思議ちゃんはこの特徴も兼ね備えています。
独り言を聞いた時って本当に反応に困ります。

そういった周りへの配慮のなさや、常人には考えられないことも進んでやっちゃうわけですね。
それをみた周りは「あいつまたブツブツ言ってるよ………」と呆れ顔になっちゃうんです。

(4)不可解な行動

『意思疎通が難しすぎる』(29歳/証券)

不思議ちゃんはとにかく正常なコミュニケーションが取れません。
何を言えば、どう返せば正解なのかも普通の人からすると全然分かりません。

人間はコミュニケーションをとりながら社会生活を営んでいます。
それの放棄は大人の取るべき行動ではないですし、非常識とみなされてしまうのです。


不思議ちゃんが許されるのもせいぜい10代まで。
大人なら常識のある正しい行動を心がけたいものですよね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む