1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで素敵な人と出会えるコツ3選

マッチングアプリで素敵な人と出会えるコツ3選

  • 2019.9.16
  • 23446 views

結婚したい!恋人が欲しい!
そう強く願う女性は多いですよね。
中でも、マッチングアプリで出会いを求めるという人も少なくなく、最近ではアプリに登録している人のレベルも上がってきているといえます。
とはいえ、本当にマッチングアプリで素敵な人と出会えることはできるのでしょうか?
今回は、マッチングアプリでいい出会いをするためのコツを見ていきましょう!

1. 顔写真の判定は「アリorナシ」のみ

「今の彼氏、かっこ良かったから付き合ったんだよね」というように、容姿でアリナシを決めたという話を聞いたことはありませんか?
人はどうしても、ある程度相手の顔や容姿を見て好感が持てるかどうかを判断してしまう傾向にあります。
しかし、マッチングアプリに関して言うと、顔写真は「生理的に受け付けない」という人以外は、他の条件が自分と合っているかどうかで考えるのが大切。
写真写りが良いだけだったということも、実際に会ったときに相手の雰囲気を感じてかっこよく見えることもあるのです。

顔写真で「この人タイプ!」と浮かれていると、いざ対面したときにショックを隠し切れない…ということもありえますよ。

2. プロフィールは「簡潔にわかりやすく」

プロフィールの内容は、自分をいかにうまくアピール出来るかがポイント。
自分をアピールするということは、相手に興味を持ってもらうということですよね。
すべてを詳しく書きすぎて長くなってしまうと、読んでる途中で離脱されてしまうという事態にもなりかねません。

プロフィールを入力するときは、とにかく「簡潔に」、誰が読んでも「わかりやすく」することが、目を留めてもらえるコツなのですね。

詳しい話は会ったあとで十分。
プロフィールを簡潔にすることにより、「実は…」と話題作りもできるためオススメですよ。
とはいえ、ただ項目を入力しているだけでは物足りないと思われてしまいます。
これってどういうこと?と、相手が聞きたくなるような言葉を合間に入れながら完成させていきましょう。

3. 連絡はマメに

マッチングアプリ内で気になる相手を見つけたら、その人に対してメッセージを送ることができますよね。
向こうからメッセージがくる場合もありますが、もしそうなったときは小まめに返信するよう心がけましょう。
とはいえ、仕事で返事ができないということもありますよね。
朝から夕方まで労働時間が決まった仕事、時間が不規則なシフト制の仕事、日勤や夜勤などの交代制の仕事など…。

もし相手に返事を無視されたくないと思ったら、最初の返信の際に「何時まで仕事なので返事が送れるかもしれません」とひと言添えてみると安心ですね。
それを言われた相手の男性も、「人に気遣いが出来る女性なんだな」と印象UPに繋がるかもしれません。
顔が見えないやりとりだからこそ、こちらの誠意を見える形で表現していかなければいけないのです。
マメな返信も、あなたに誠意があると彼に伝えるには十分すぎる材料となってくれますよ。

マッチングアプリでいい出会いを見つけるとなると、コツだけではなく根気も必要となってきます。
この人でいいかな…なんて妥協していると、すぐそばにいる素敵な人に気付けずに終わってしまいますよ。
待ちすぎるのも出会いを逃してしまいますが、焦るのは厳禁。
いい出会いを求めるには、タイミングを見誤らないようにしたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる