1. トップ
  2. ファッション
  3. 赤コートコーデ30選♡周りと差が付くレディースの着こなしを大公開!

赤コートコーデ30選♡周りと差が付くレディースの着こなしを大公開!

  • 2019.9.16
  • 20279 views

【レディース】赤コートコーデを大公開☆

冬のレディースファッションに欠かせないアイテムが、アウターです。レディースのアウターには、チェスターコートやトレンチコート、ダウンジャケットなどいろいろなタイプがあります。

ダークカラーコーデが多くなりがちな冬は、明るい色のアウターでおしゃれ度をアップしてみませんか。今回は、赤いアウターを取り入れたコーデを種類別にご紹介していきます。

【レディース】赤のチェスターコートコーデ

縦ラインで美人見せのおしゃれな着こなしを!
赤 チェスターコートコーデ
出典:https://wear.jp/

チェスターコートは、元々英国伯爵が着用していたメンズコート。そのため、マニッシュな印象を与えます。

レディースのチェスターコートのおしゃれな着こなしは、フロントオープンで縦ラインを作るコーデが鉄板。

スタイルアップ効果が期待できる美人せコーデを楽しみましょう。赤のチェスターコートは、パンツにもスカートにもなじみます。

赤チェスターコート×デニム
赤 チェスターコートコーデ2
出典:https://wear.jp/

カジュアルなボトムスと言えば、デニム。

フロントオープンに着こなした赤のロングチェスターコートを、デニム×ノルディック風タートルネックニットに合わせて軽快なおしゃれを楽しんでみませんか。

寒い季節でも、赤いチェスターコートが見た目の温もりとエネルギーを与えてくれそうです。足元は黒のキャンバススニーカーでアクティブに。

赤チェスターコート×ベージュパンツ
赤 チェスターコートコーデ3
出典:https://wear.jp/

深みのある赤のロングチェスターコートに、ベージュパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。

フロントオープンの着こなしで、インパクトのあるトップスのデザインを見せています。

こちらのチェスターコートは取り外しができるファーティペット付きなので、着回しも可能。大きめバッグのパープルが、コーデの差し色になっています。

赤チェスターコート×黒スカート
赤 チェスターコートコーデ4
出典:https://wear.jp/

ボルドーやワインレッドのチェスターコートは、大人っぽさを感じるアウターです。

膝丈のチェスターコートに、黒のロングスカートを合わせてきれいめカジュアルなコーデに。

トップスは、白のタートルネックとグレーのカーディガンをレイヤードしたモノトーンコーデ。フロントオープンにしたアウターで華やかさをプラスしています。

赤チェスターコート×デニムスカート
[PROPORTION BODY DRESSING] Wモッサ チェスターコート
出典:zozo.jp

ふっくらとしたテクスチャーが魅力的な赤いチェスターコート。

ベージュニット×デニムスカートのカジュアルコーデに羽織るだけで、レディライクな着こなしが実現します。

ベージュカラーの巾着バッグや、レオパード柄のフラットシューズで旬顔のコーデにまとめて。

インパクトのある赤いアウターには、シンプルなコーデもなじみます。

赤チェスターコート×花柄ワンピース
[Noela] 【andGIRL11月号掲載 宮田聡子ちゃん着用】チェスターコート
出典:zozo.jp

ウエストが細くなっているチェスターコートは、ダブルデザインであっても細見えするアウターです。

ダークカラーコーデが多くなる秋冬のレディースファッションの中で、パッと鮮やかな色味が目を惹くでしょう。

上述の様にメンズライクな印象のあるチェスターコートに白地の花柄ワンピースを合わせた甘辛ミックスコーデが、おしゃれです。

【レディース】赤のトレンチコートコーデ

フロントはクローズにしてもオープンにしてもOK!
赤 トレンチコートコーデ
出典:https://wear.jp/

レディースのトレンチコートは、ミリタリーテイストとフェミニンさの絶妙なバランスが魅力的。

フロントをクローズした着こなしは、防寒だけでなく細見え効果もあります。

反対にオープンにした着こなしは、こなれ感のあるミックスコーデになじみおしゃれ度が高まるでしょう。

赤トレンチコート×デニム
赤 トレンチコートコーデ2
出典:https://wear.jp/

ビッグシルエットの赤いトレンチコートを、ウエストベルトをキュッと締めたフロントクローズのスタイルで凛々しく着こなしています。

ボトムスはセンタープレスが効いたきれいめデニムをロールアップして。こちらのトレンチコートはハリ感のあるコットンナイロン素材が使われた春コート。

冬も終わりに近づいた温かな日のコーデにおすすめしたいコートです。

赤トレンチコート×ダメージデニム
赤 トレンチコートコーデ3
出典:https://wear.jp/

マキシ丈の赤いトレンチコートは、フロントオープンな着こなしで大人っぽいこなれ感を演出することができます。

適度にクラッシュ加工がほどこされたダメージデニムを合わせたカジュアルコーデですが、トップスと色を合わせたポインテッドトゥのパンプスが大人っぽさをプラス。

コートの鮮やかなカラーと共に、きれいめな印象です。

赤トレンチコート×黒スカート
赤 トレンチコートコーデ4
出典:https://wear.jp/

クラシカルなトレンチデザインと、フェミニンなフレアシルエットを組み合わせた赤いトレンチコート。

コートのシルエットに合わせて、ボトムスは黒のフレアスカートがおすすめです。

トレンチコートの裾丈とフレアスカートの裾丈のラインをそろえると、コーデ全体のバランスが良くなります。トップスは、顔周りを明るく見せる白が正解。

赤トレンチコート×黒トップス
[LADYMADE] スカーフベルトツイルフレアトレンチコート
出典:zozo.jp

赤ワインのような深みのあるボルドーカラーのトレンチコートは、上品でエレガントな印象です。

ボリューム感のある袖のデザインが、単なるアウターではなくドレッシーなワンピース風の着こなしに。

襟元た袖口からちら見えしているトップスは黒。細身のブーツも黒でそろえて、おしゃれな冬のバイカラーコーデにまとめています。

赤トレンチコート×黒ワンピース
赤 トレンチコートコーデ5
出典:https://wear.jp/

こちらのトレンチコートは、抜き襟デザインのゆったりシルエットが特徴です。

マキシ丈の黒のワンピースに羽織ると、ボルドー×黒の大人っぽいコントラストが生まれます。

フロントオープンにした羽織りコーデはエレガントな印象。フロントを閉じでウエストベルトを締めると、ボディラインが適度に拾われフェミニンな装いに。

【レディース】赤のPコートコーデ

着回し力の高いアウターで冬コーデを楽しもう!
赤 Pコートコーデ
出典:https://wear.jp/

イギリス海軍の軍服であり、フランスの漁師さんの仕事着でもあったPコートは、厚手の生地感で防寒効果は抜群。

レディースの赤いPコートは、大人可愛いコーデを作る頼もしいアイテムです。

パンツに合わせるとハンサムに、スカートに合わせるとキュートでフェミニンな表情を演出することができます。着回し力の高いアウターです。

赤Pコート×チェックワイドパンツ
赤 Pコートコーデ2
出典:https://wear.jp/

飾り気のないシンプルな赤いPコートに、ブラウン系チェック柄のワイドパンツを合わせたしっとりコーデ。

ボリューミーでありながらも落ち着きのあるボトムスに対して、鮮やかな赤のアウターが大人のおしゃれを印象付けるコーデです。

トップスの色に合わせた白いベレー帽のように、小物で冬らしさをプラスするテクニックも参考になります。

赤Pコート×ダメージデニム
赤 Pコートコーデ3
出典:https://wear.jp/

いつものカジュアルコーデに合わせるだけで、印象が大きく変わるのが赤いPコートの大きな魅力。

品のあるダメージデニム×白トップスのシンプルコーデに、ショート丈の赤いPコートを羽織ると一気にこなれた表情が生まれ垢ぬけたコーデになります。

赤いPコートは、大人可愛いおしゃれ度の高い冬コーデのマストなアウターと言えるのではないでしょうか。

赤いPコート×黒パンツ
赤 Pコートコーデ4
出典:https://wear.jp/

赤はカラートーンの幅が広い色でもあります。こちらは、オレンジがかったレンガ色のPコート。

鮮やかな赤に比べると落ち着いた雰囲気がある色なので、大人世代にもおすすめのアウターです。

スキニーなシルエットの黒パンツにボーダートップスを合わせたフレンチカジュアルコーデに、さりげなく羽織って冬のおしゃれを楽しんで。

赤Pコート×デニムスカート
[AMERICAN HOLIC] 【WEB限定】・カラフルPコート
出典:wear.jp

大人女子には、ボルドーカラーのPコートもおすすめです。

サイドをボタン留めするラップデザインのデニムスカートに、シンプルなグレーのパーカーを合わせたカジュアルコーデに、深みのあるボルドーのアウターがインパクトをプラスします。

ゆったりとしたシルエットのPコートなので、リラックスした着こなしにぴったりです。

赤Pコート×チェックジャンパースカート
赤 Pコートコーデ5
出典:https://wear.jp/

大きめの襟とダブル仕立てが印象的な赤いPコートを、大人可愛いコーデで楽しんでみてはいかがでしょう。

ショート丈のコートに、赤も入ったチェック柄ジャンパースカートを合わせて。

やわらかさと温かさが抜群のカシミア混メルトン生地を素材にした赤いPコートは、フロントオープンの着こなしでコーデ全体を包み込みます。

【レディース】赤のダッフルコートコーデ

大人感を演出するコーデがおすすめ!
[HusHusH] ウール混ダッフルコート
出典:wear.jp

元々は北欧の漁師の作業着に由来しているダッフルコート。かっちりしたデザインは、学生向けのイメージもあるかもしれません。

大人女性がダッフルコートのおしゃれコーデを作りたい時は、どこかに大人っぽいエレガントなアイテムを取り入れることがポイントになりますよ。

赤ダッフルコート×ベージュパンツ
赤 ダッフルコートコーデ
出典:https://wear.jp/

ベージュワイドパンツ×白タートルニットの大人カジュアルコーデに、ショート丈の赤いダッフルコートを組み合わせました。

重厚感のある上質なメルトンウールを素材にしたダッフルコートは、上品な表情ですね。足元はエレガントなポインテッドトゥのヒールをチョイス。

大人ならではのきれいめなダッフルコートコーデがおすすめですよ♪

赤ダッフルコート×デニム
赤 ダッフルコートコーデ2
出典:https://wear.jp/

赤いダッフルコートにデニムを合わせるカジュアルコーデは、冬の定番ともいえます。おしゃれな着こなしのポイントは、きれいめデニムを選ぶこと。

濃い目のインディゴブルーのストレートシルエットやスキニーシルエットがおすすめですよ。

グレーのニット帽でぬくもり感をプラスして冬らしいコーデを楽しんで。首回りにマフラーを巻いても良いでしょう。

赤ダッフルコート×チェックスカート
赤 ダッフルコートコーデ3
出典:https://wear.jp/

大きなチェック柄のスカートに、赤いダッフルコートを合わせた冬コーデです。白×ベージュのやわらかな色合いのスカートは、シンプルなIラインシルエット。

白のハイネックニットを合わせてワントーンの着こなしに。

赤いダッフルコートはフロントオープンにして縦のラインを作り、抜け感のある大人のリラックスコーデを楽しんでみて。

赤ダッフルコート×グレースカート
赤 ダッフルコートコーデ4
出典:https://wear.jp/

オレンジがかった赤のダッフルコートは、あえてフロントをしっかりクローズして、グッドガール風のコーデを楽しんでみませんか。

長めのダッフルコートに対して、ボトムスにはグレーのスカートを合わせています。

スカートの色は、首回りにぐるぐる巻いたストールとリンクした色使いに。ショートブーツとバッグは黒で引き締めて。

赤ダッフルコート×花柄ワンピース
赤 ダッフルコートコーデ5
出典:https://wear.jp/

赤茶系のテラコッタカラーのショートダッフルコートは、おしゃれ度の高い色味が印象的です。

とろみ感のある大人の花柄ワンピースに合わせたミックスコーデは、大人ならではの抜け感を感じる着こなしになりますね。

手にしたバッグもファーがあしらわれているので、冬のおしゃれにぴったりです。明るい赤が苦手な方にもおすすめのダッフルコートですよ。

【レディース】赤のダウンコートコーデ

ミックスコーデで大人っぽい着こなしに!
赤 ダウンコートコーデ
出典:https://wear.jp/

アウトドアシーンにもなじむダウンコートやダウンジャケットは、冬のアウターの定番です。

大人っぽくおしゃれに着こなすポイントは、きれいめなアイテムを取り入れる事。ヒールのある靴を合わせたり、フェルト素材の帽子をかぶっても良いでしょう。

スポーティーなイメージが強いダウンコートやダウンジャケットに、敢えてスカートを合わせたミックスコーデもおすすめですよ。

赤ダウンジャケット×黒デニム
赤 ダウンコートコーデ2
出典:https://wear.jp/

赤×黒の組み合わせは、シックで大人っぽい印象です。

スポーティーな赤いダウンジャケットに、黒のスキニーデニムとヒールが高めのショートブーツを合わせたスタイリッシュコーデできりりとした着こなしに。

トップスは白ニットにすると、顔周りが明るくなりますよ。こちらはエコダウンと呼ばれるタイプで、中綿には超極細のファイバー繊維が使われています。

赤ダウンジャケット×白プリーツスカート
赤 ダウンコートコーデ3
出典:https://wear.jp/

こちらは赤×白の明るさを感じる組み合わせです。スポーティーな赤いダウンジャケットに白のプリーツスカートを合わせた大人っぽいミックスコーデ。

大人っぽくおしゃれに着こなすポイントは、靴選び。太目のヒールのショートブーツをチョイスして、かっちり感をプラスしましょう。

温かみのあるベレー帽も、冬らしい装いにおすすめです。

赤ダウンジャケット×白ニットスカート
赤 ダウンコートコーデ4
出典:https://zozo.jp/

こちらも赤いダウンジャケットと白いスカートの紅白コーデです。

ボリューム感のあるダウンジャケットに対して、凹凸のある立体的なテクスチャーが印象的な模様編みニットスカートはIラインのストンとしたシルエットが印象的。

トップスも白のハイネックニットを選んで、赤いダウンジャケットとのコントラストを作り出しています。

赤ダウンコート×デニムスカート
赤 ダウンコートコーデ5
出典:https://wear.jp/

パープル味の強いボルドー系の赤いダウンコートは、大人っぽくエレガントなコーデを作ります。

濃い目のインディゴブルーがきれいめな印象のデニムスカートに合わせて、ミックスコーデに。

トップスは、フリルデザインのハイネックが、上品で大人っぽい表情です。ボリューム感のあるショールカラーも、首元の防寒に一役買っています。

赤ダウンコート×黒ニットワンピース
[RUIRUE BOUTIQUE] フォックスファー2WAYケープ風ダウンコート
出典:zozo.jp

こちらはバーガンディーと名付けられた色のダウンコート。バーガンディーはボルドーと同義のワインレッドです。

パープルがかかったアウターが大人っぽい印象を与えます。ジッパーの付いた袖がケープ風の着こなしに。

フロントをクローズすると見えませんが、中には黒のニットワンピースを着ています。黒×バーガンディーのシックな冬コーデです。

【レディース】赤コートコーデまとめ

レディースの冬コーデに欠かせないアウターには、いろいろな種類があります。ダークカラーが増えがちな冬には、おしゃれな赤いアウターが人目を惹きます。

チェスターコート、トレンチコート、Pコート、ダッフルコート、そしてダウンジャケットやダウンコートと種類別にご紹介したおすすめコーデを是非参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる