1. トップ
  2. EXILE NAOTO、自炊生活を語る「レパートリーは豚汁だけです(笑)」

EXILE NAOTO、自炊生活を語る「レパートリーは豚汁だけです(笑)」

  • 2019.9.16
  • 561 views
「ブスの瞳に恋してる」トークイベントに登場したEXILE NAOTO
KADOKAWA

【写真を見る】「僕と結婚してください」ファンにプロポーズ!?して照れるNAOTO

16日、EXILE NAOTOと女優の富田望生がFODオリジナル連続ドラマ「ブスの瞳に恋してる 2019 〜The Voice〜」のトークイベントに出席した。

本作は、放送作家・鈴木おさむが妻・大島美幸との“交際ゼロ日での結婚”やその後の結婚生活をつづったエッセイ「ブスの瞳に恋してる」を原作としたドラマで、2006年以来13年ぶり2度目のドラマ化作品となる。鈴木自らが脚本を担当し、原作をもとに新たなラブストーリーが展開。

「ブスの瞳に恋してる」トークイベントに登場したEXILE NAOTO、富田望生
KADOKAWA

NAOTOが演じる主人公は、写真集のサイン会にファンが殺到するほどの人気を誇る声優・鈴野理。富田望生は、アルバイトをしながら声優を目指すヒロイン・大山美幸を演じる。

NAOTOは「全体を通してコメディタッチで描かれていて楽しいお話なんですけど、恋愛における人を見る目だったり、価値観など、このドラマを通していろいろ刺激を受けたなと思います」と台本を読んだ感想と撮影を通しての気持ちの変化を語った。

“人気声優”と“声優志望”という違いはあるが、二人に共通するのは“声優”という職業。「『声優さんってどういう方なんだろう?』と思って調べていって、声優さんのYouTubeの番組を観たらめちゃくちゃ面白くて。最初は役作りのために観てましたが、いろんな声優さんのことが好きになりました」(NAOTO)、「アフレコシーンは緊張しました。一緒にやられた方が声優の方や声優志望の方だったのですごく上手で」(富田)と二人とも本物の声優たちから刺激を受けたようだ。

「ブスの瞳に恋してる」トークイベントに登場したEXILE NAOTO
KADOKAWA

途中、「ブス恋・恋愛 YES・NOトーク!!」コーナーでは、二人に恋愛にちなんだ質問がいくつか投げかけられた。

「告白は自分からするほうが多い?」の質問には二人とも“YES”と答え、NAOTOが「待ってる時間がまどろっこしいから、好きになったら“どストレート”。絶対直接(伝える)タイプです」と男気を感じさせる理由を語ると、富田は「好きになったら手紙で想いを伝えるタイプでした。小学1年生の時に好きになった男の子を(6年間)ずっと好きで、年に1通ぐらい直接渡していました。学校で渡すと恥ずかしいので自宅にピンポンして」と積極的なエピソードを明かした。

そして「デートはインドアよりアウトドアが好き」という質問にも二人の答えは“YES”。「基本、できる限り家から出たいので、相手がいたら一緒に出かけたいです。山とか川とかでテントを建てたい」と本格的なアウトドア志向をアピール。富田は「散歩したいです」とかわいらしい“理想のデートプラン”を告白。

「ブスの瞳に恋してる」トークイベントに登場したEXILE NAOTO、富田望生
KADOKAWA

来場者からの質問コーナーで「最近、恋してるものは?」と聞かれ、NAOTOは「ハマりかけているんですけど、最近ちょっと自炊するようになりました。汁物が好きなので豚汁を。今レパートリーは豚汁だけです(笑)。豚汁にたどり着くまでに、ゴボウのアク抜きをして、コンニャクの下ゆでをして、『なんて手間のかかる料理なんだ!』と思うんですけど、いやぁ、楽しいですね。達成感があります(笑)」と嬉しそうに報告した。

【写真を見る】「僕と結婚してください」ファンにプロポーズ!?して照れるNAOTO
KADOKAWA

ほかに、二人のサイン入りポスターを1名にプレゼントするといううれしいサプライズがあり、当選者にNAOTOが「僕と結婚してください」というセリフと共に贈呈する場面も。

当選したファンの女性も緊張していた様子だったが、NAOTOも「朝からツラいぜ!恥ずかしすぎる(笑)」と思わず照れ笑い。

『ブスの瞳に恋してる 2019 〜The Voice〜』は9月17日(火)からFODにて配信開始。(ザテレビジョン・取材・文・撮影=田中隆信)

元記事で読む