1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次はいつ会えるかな♡男が「デートしたい」と思う女性の特徴

次はいつ会えるかな♡男が「デートしたい」と思う女性の特徴

  • 2019.9.17
  • 1584 views

気になる男性とは何回だって会いたい!デートしたいですよね。
もういいや……なんて思われたくないです。

男性が次いつ会える?またデートしたいっ!って思うのはどんな女性なのでしょうか。

(1)話題が豊富で会話が楽しい

『話題が豊富な子って話してて楽しい!』(27歳/経営)

デートをしたときに一番困るのは会話ではないでしょうか。
共通点も少ない場合、半日デートするとなると無言になることも。

そんなときに女性からも話題の提供ができると男性に気まずい気持ちにさせずに済みます。
ずっと楽しい時間でデートを終えることができたら、またデートしたいって思ってもらえる確率も上がるのです。

さらに沈黙の時間も気にしない女性であれば、もっと男性は居心地がいいもの。
ずっと話しているのもお互いに疲れるので、適度に沈黙もはさみながら自然体でデートを楽しみましょうね。

(2)ノリがいいのでどんどん誘いたくなる

『ノリがよくて誘いにのってくれるから、次々誘いたくなる(笑)』(26歳/不動産)

男性からの「ゲームセンター行こうよ!」「海行こう!」の誘いにのっていく。
ノリのいい女子は男性ウケしますよ。

冗談言ったらつっ込んでくれたり、興味津々に話を聞いてくれたりしたら男性だって気持ち良く話せる。
男性は楽しい時間を過ごせる女性とはまた会いたいと思うものです。

近々再びお誘いの連絡をもらえますよ♡

(3)見た目がモロ好み♡

『見た目が好みすぎる!なんとしてでもデートしたいです』(28歳/IT)

見た目がドストライク!モロ好みの女性とは何度だってデートしたいと思うもの。
女性が自分の隣を歩いているだけで舞い上がってしまいます。

何話そう……ドキドキが止まらない!
彼女になってくれないかなって毎回考えてしまうのです。

これは……告白される日が近いかも?!

(4)お酒を一緒に飲める

『お酒が好きなので、一緒に飲める人だと誘いやすいですね』(26歳/商社)

男性のお酒に付き合える女性も男性から誘われる確率が高いです。
でもお酒好きな女性も色々なタイプがいますよね。

お酒に飲まれちゃうタイプやゲラでよく笑うようになるタイプ。
当然ですが、いくらお酒が好きでも酔いつぶれるほど飲む女性ではお誘いがかかりません。

楽しいお酒が飲めることが前提です。
しかも男性のお酒のペースにある程度合わせられる女性がいいでしょう。


デートしているとき居心地が良くて楽しかったら高確率で次回デートに誘ってもらえます。
だからとにかく楽しい時間にしましょう。

あなたの見た目がタイプである場合も、きっと彼は緊張しているので楽しいトークで和ませてあげてください。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む