1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】アイテムですっきりおしゃれに☆キッチンのスタイリッシュな小間物収納!

【セリアetc.】アイテムですっきりおしゃれに☆キッチンのスタイリッシュな小間物収納!

  • 2019.9.16
  • 45392 views

キッチンには大鍋やフライパンなどの大きなものから、箸置きのような小さな物までたくさんのアイテムがありますね。

それらを上手に収める必要がある上に、毎日使う場所だから使いやすさも追及しなくてはなりません。

今回、キッチンの小物を使いやすく、美しく収納できる100均アイテムをピックアップしてみました。どうぞご覧ください。

100均アイテムでキッチンの小間物をすっきりおしゃれに収納

大きい収納に小間物をすっきり便利に【セリア】

セリアのフタつきケースロングに、お箸やストローなど、細長いアイテムを入れて立てて収納。

ホワイトではなくクリアを選ぶと、何となく中身が分かるのでラベリング不要です。

数を揃えて並べるとすっきりとして美しいですね。

細々した小さなピックをカードケースに【セリア】

小さなピック類はどういう収納にするか迷うアイテムの1つですね。

いろいろなアイディアがありますが、こちらではセリアのカードケースを活用して収納。

これなら、携帯したい時にこのまま持ち出せるので便利です。

フタつきケースにスポンジストック【セリア】

トールサイズのフタつきケースにメラミンスポンジを収納。

トールサイズならたくさん入るので、メラミンスポンジ1袋全部をいっぺんに収納できます。

シンプルな白いケースだから、インテリアの邪魔にならず使いやすそうですね。

フタつきケースにカトラリーやおかずカップ【セリア】

フタがしっかりとまるタイプの収納ケースなので、ケースごと持ち運びたい時にも便利。

シンプルでスクエアなフォルムだから、様々な形や大きさのものを収納しても、すっきりした見栄えにすることができるので重宝しますね。

フタつきケースに小パックを収納【セリア】

前出と同じケースに粉末スープのパックを収納。

紅茶のパックやふりかけなども同様に収納できそうですね。

カラフルなパックでもフタを閉じると分からないので、ホワイト化したい方やすっきりした見栄えにしたい方におすすめ。

ペンスタンドにキッチンツールを収納【セリア】

キッチンツールがすぐに取り出せると、クッキングタイムをノンストレスに過ごせますね。

こちらのペンスタンドは斜め状の4マスになっていて、ツールの出し入れがスムーズでとても使いやすいと評判。

スクエアでコンパクトなところも◎です。

ゴミ袋や容器など取っ手付きケースに【セリア】

ロングヒット商品の取っ手付きケース。

取っ手があるので、出し入れしやすく少し高い段の棚も有効に使えます。

数を揃えて使用すると、形や大きさの違ういろいろなものもすっきりと同じようにまとめることができいいですね。

自立ゴミ袋などを取り出し口付きケース【セリア】

キッチンmonoストッカーロングはケースの横に取り出し穴がついているので、ビニール袋やキッチンペーパーなどの消耗品を入れるととても便利。

上のフタを開けて立てて入れると、横の穴から1枚ずつ取り出せます。

冷蔵庫内に引き出しケースに【セリア】

冷蔵庫内にはお弁当や納豆などについてくる小袋の調味料や、小さい菓子、コンソメキューブなど意外と細かいものも入っていますね。

ついついドアポケットなどに入れてしまいがちですが、この引き出しに入れるとすっきりして便利。

はがきホルダー+ミニパウンド型に箸置き【ダイソー】

箸置きも数が増えてくると、収納をどうしようか悩むアイテムですね。

SIKIRIケースなどに入れる方も多いのですが、はがきホルダーもなかなか使える収納ですよ。

ケースの中の仕切りとしてパウンド型を使うと上手に収まります。

まとめ

キッチンの小間物をすっきり収納できる100均アイテムをご紹介しました。

セリアアイテムを多くご紹介しましたが、キャンドゥやワッツ等にも同じラインナップがあるものも多いので、もしお近くにセリアがないという方はそれらのお店を覗いでみてください。

また、ダイソーにもナイスな収納アイテムがたくさんあります。

収納場所をイメージしてお店に行くと、これだ!というアイテムに出会えるかもしれませんよ。

元記事を読む