1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょい地味、ちょいポチャ。だけどモテるあの子のマル秘テク

ちょい地味、ちょいポチャ。だけどモテるあの子のマル秘テク

  • 2019.9.16
  • 15824 views

すれ違う男女の理想像

男性にウケるステータスやモテるために必要な要素を考えた際、何を思い浮かべるでしょうか?多くの女性は毎日メイクもファッションを欠かさずバッチリとキメている、ダイエットに励んでモデルのような体型を維持しているといったように、見た目の綺麗さをモテるためのステータスとして重視してしまいがちです。
しかし、この多くの女性が抱く理想の女性像は男性にとって必ずしも理想とは言えず、大きなすれ違いが起こってしまっているようです。

ぽっちゃり女性はモテる!

例えば、日々ダイエットに取り組んでいる女性は多く見かけますが、世の中の男性は必ずしもスレンダーなモデル体型が好きな人ばかりではありません。それどころか、ちょいポチャくらいの体型の女性が好きだという方は女性が思っている以上に多いのです。多少ふくよかな体型は朗らかさや可愛らしさといった印象に結びつきやすく、男性にとって話しかけやすい女性として好印象を持たれやすいです。また、肌のハリに好印象を抱く男性が多い事も知っておきたいポイントです。

周りの印象も抜群のちょい地味女性

一方の地味であることは、女性同士のコミュニティーにおいては損な役割になってしまうことが多い事もあり、特にモテる女性を目指す場合、できるだけ地味であることから抜け出そうとする女性は少なくありません。
しかし、派手で遊び歩いているといった印象の女性を好む男性は本気の付き合い、例えば最終的に結婚するといったことまでは望んでいないケースが多く、さらに男性の友人や両親などの覚えが良くないこともしばしばあります。
その点、ちょい地味な女性であれば両親のウケも抜群なことが多く、お付き合いをしたい男性の家族との付き合いもスムーズに行きやすくなります。「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」といった言葉もあるように、外堀を埋めるテクニックを使いやすいのは実はちょい地味女性なのです。

さじ加減と好みを見極めよう

とはいえ、「ちょい」というさじ加減もとても重要なポイントと言えます。これは「ぽっちゃり」という言葉から連想する体型は男女で差異があることなどからも窺うことができるでしょう。自分ではちょいポチャだと思っている女性が、男性からはただのデブといった言葉で切り捨てられてしまうケースも珍しくはありません。デブ専といった言葉もあるように、ちょいポチャを超えた体型の女性を好む男性が少なからずいる事は事実ですが「ちょい」に甘えることなく、より多くの方に好印象を持たれやすいラインを見極める事も肝心です。清潔感があり朗らかといったように、同じく好印象の言葉と結びつくイメージを持たれる言動を心掛けるのも有効でしょう。

元記事を読む