1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子ども大好きハンバーグ…でも面倒くさい…! そんなときに作るアレのご紹介【ムスメちゃんとオコメちゃん 第31話】

子ども大好きハンバーグ…でも面倒くさい…! そんなときに作るアレのご紹介【ムスメちゃんとオコメちゃん 第31話】

  • 2019.9.16
  • 26484 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!
koyomeです。

我が家には料理が得意な夫がいるので、基本的に凝った料理は夫任せ。私は基本的に簡単なメニューしか作りません! 毎日いろいろやることあって忙しいしね!(←言い訳)

ただ、最近は娘たちから「〇〇が食べたい!」とリクエストが入ることも多々あります。
よくリクエストされるのは、カレーライスやオムライス。このあたりはむしろ歓迎!(余裕ないときはレトルトに頼ったりできるし。うふふ)
ただ、同じようによくリクエストされる料理で、ちょっとどうしようかな…と思うものがあるんですよね…。
今回はそんな「とある料理」に関するお話です。



ハンバーグって工程多くないですか?!
また不器用な私は成形も苦手で…
娘たちもよく食べてくれるし、野菜もとれるしありがたいメニューなんですけどね。面倒くさいものは面倒くさい!
そ・こ・で…




丸めなくてもまとめて焼けば食べられるじゃん!
フライパンで焼かなくてもできるじゃん!
でっかいハンバーグだ!…と得意げに作ったものは、どこからどう見てもミートローフでした(笑)


というわけで、我が家はハンバーグ=ミートローフです!
娘たち、まだ「ミートローフ」という料理名を知らないので、「わーいハンバーグだー」と喜んでいます。
…まぁしばらくはそういうことでいいじゃないか!

以上、我が家のスボラな(?)ハンバーグのお話でした。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる