1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性格が丸くなった…!? 彼女ができた男性のわかりやすい変化5つ

性格が丸くなった…!? 彼女ができた男性のわかりやすい変化5つ

  • 2019.9.16
  • 67813 views

ほとんどの男性は素直でわかりやすいもの。好きな女性や彼女ができたら、やっぱりいろんな変化が起きるようです。では、具体的にはどんなところが変わるのでしょうか? 今回ご紹介していきたいと思います。

(1)なぜか楽しそう

モテモテの男性って少ないものです。一般的な男性にとって、彼女がいるのは特別なこと。特に付き合い始めの頃は、心も浮かれてしまっているようです。そのため、何もない日なのに楽しそうな雰囲気。また、彼女と会う約束が近づいていたらソワソワとしているかもしれません。
気持ちが態度に出てしまう男性が多いので、好きな人や彼女ができた直後は、とくにわかりやすいと言ってもいいでしょう。

(2)話しかたが変わる

誰でも身近な人の話しかたに影響されますよね! 特に男性は周囲と同調しやすいもの。男友達ばかりだと、多少ガサツな言葉使いになってしまうことも多いでしょう。
でも彼女ができて一緒に過ごす時間が増えると、知らないうちに彼女の話しかたがうつってきます。優しい言葉が多くなり、穏やかに聞こえるようになるかもしれませんね! 話しかたが変化した男性は彼女ができたのかもしれません。

(3)性格が丸くなる

男性にとって普段はチャレンジの連続です。「仕事でノルマを達成しよう」とか「趣味のスポーツで勝とう」などいつも戦いモードが中心ですよね。そんな中で彼女ができると、仲よくしよう、笑顔でいようなど穏やかな態度が増えていきます。それによって自分でも気付かないうちに性格が丸くなっていくようです。
他人からは「いつもキツい人だったのに、周りに優しくなったね」なんて思われることも。ちょっとキツい男性ほど、彼女ができると性格が変わるのかもしれません。

(4)身だしなみに気を使う

彼女がいると気になるのは、やっぱり見た目のこと。男性にとって特に気になるのは、自分のニオイなど清潔感のようです。服装や髪型が変わるのは当然のことですが、同時に「他の人から見て変じゃないかな?」など自分チェックも増えてくるようです。今まではズボラだった男性が身だしなみに目を向けるようになったら、好きな人や彼女ができたという証拠のようです。

(5)お店に詳しくなっている

行きつけの定食屋などいつものお店が定番になる男性がほとんどですが、彼女ができたらそうは言っていられません。流行のお店、スイーツカフェ、ちょっとオシャレな居酒屋など、彼女と行くために検索を重ねていることでしょう。そのため、いつの間にか女性が好みそうな場所に詳しくなってしまうようです。
最近オープンしたお店の話をしていたら「そこはもう行ってきたよ!」なんて得意げになっているかもしれませんね!

元記事を読む