1. トップ
  2. 藤田ニコル、ファッションへの“意識”「着たいものを着て楽しむ」<TGCインタビュー>

藤田ニコル、ファッションへの“意識”「着たいものを着て楽しむ」<TGCインタビュー>

  • 2019.9.16
  • 1419 views
9月7日の「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した藤田ニコル
撮影=コザイリサ

モデル・タレントの藤田ニコルが、9月7日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。「WEGO」「W-MAGIC」と2つのステージを歩いた彼女に、秋冬のファッションポイントやこの秋やりたいことなどを聞いた。

【写真を見る】力強い視線をカメラに向けてくれた藤田ニコル

――ランウェイを歩かれた感想を教えてください。

今回は2パターンあって、いつも通りポップな感じの「WEGO」さんと、下着っぽい衣装の「W-MAGIC」さん。

ただ、「W-MAGIC」さんのは、今までにない衣装だったので、グローブを着けたり、旗を持ったりして、挑戦的ですごく緊張しました。

――2019年の秋冬ファッションのポイントは?

色味で言うと夏はベージュがはやっていたんですけど、秋はもう少し落ち着いたこげ茶で、オールこげ茶みたいなファッションがはやるらしいですよ。

――藤田さんが秋に買おうと思っている洋服はありますか。

ベストを狙っています! 秋って一瞬じゃないですか。いま、大きめサイズのベストを上から重ね着するのがはやっているので、秋用にシャツの上から着るベストを買いたいです。

――普段から使っているお気に入りのファッションアイテムは何ですか?

アクセサリーなら金のフープピアスをしています。ランウェイでもしていたような大きさで、輪っかのゴールド。結構毎日着けていて、私服に合わせやすいし、顔が小さくも見えるので鉄板アイテムです。

――いろいろな服を着こなす上で、気を付けていることは?

一つの傾向に定まりたくないなと思っているので、いろんな服を買っています。●●系というよりは、着たいものを着て楽しむように心掛けていますね。

――では、最近はまっているものを教えてください。

ウエストポーチにはまっています。楽だなって(笑)。いろいろ入るし、手ぶらで歩けるし、個人的にすごくブームです。

――2019年からYouTuberとしてメイク動画をアップしていますが、秋にしたいメイクはありますか?

ボルドーやカーキを使った囲みメイクとか、秋だから使えるカラーに挑戦したいですね。私は普段オレンジのアイシャドウばかりになっちゃうので、秋だからできる色味を使ったメイクをYouTubeにアップしたいです。

――YouTubeでの今後の展開は?

私、TwitterやInstagramと同じ感覚でやっているんですよ。企画から編集まで全部自分だし、更新も本当に自分がやりたくて満足いった時に上げているので、それを気長に待っていてもらえたらうれしいです。

――動画のネタ探しに苦労することはありますか?

やりたいことを思い付いたら撮っているので、全然ないです。むしろ、それまで待ってます(笑)。上げなきゃ上げなきゃって無理したくないので、やりたいことができたら上げるスタンスでいます。

――Instagramでは、モデルの越智ゆらのさんと過ごした休日のドライブデートを上げられていましたね。

あれは結構理想の形でした(笑)。周りの友人が免許を取り始めたので、私も免許を取りたい気持ちが大きくなりましたね。ドライブに行って楽しかったです。

友人に運転してもらいながら好きな音楽を聴いて、運転してもらっているから楽しいのか分からないですけど、ドライブにはまりそうです。

――免許を取得したら、どこへ行きたいですか?

東京からまず抜け出したいですね。何もない場所がいいです。山や夜景を見に行くとか、そういう青春をしたいですね。

――ちなみに、この秋にやりたいことは?

ハロウィン! 私、毎年プライベートで仮装することに命懸けてるんで。だから、今年も友人とできたらいいなって。

中学3年生くらいから渋谷のハロウィンに行っているんですけど、ここ最近は(渋谷が)盛り上がり過ぎているので昨年は新宿に行ったりして、新しい場所を開拓しながらハロウィンを楽しんでいます。

――よく、誰かに気付かれたりしませんでしたね。昨年はどんな仮装をされましたか?

バレないんですよ。昨年は普通にかわいいのでバニーちゃん。かわいいのに走りました(笑)。その前が顔面真っ白だったので、今年はグロいのやりたいな。

――最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

自分が報告したいお仕事、今年中に1個くらい報告できることがあると思うので、楽しみに待っていてください。

元記事で読む